日本伝統工芸展 日本工芸会総裁賞に中嶋武仁氏

病院からの帰り、ラジオでNHKのニュースを聞いていると

日本伝統工芸展の日本工芸会総裁賞に山中温泉の中嶋武仁氏とアナウンサーが言いました。

なんか凄い事やっちゃったのか!?

おめでとうございます♪

(いっしょに町内会長をやっている白山町の町内会長さんは初入選だとか)

実は私が使っている飯椀
日本伝統工芸展 日本工芸会総裁賞に中嶋武仁氏_d0095673_1537982.jpg
(写真は私の飯椀で、受賞作品ではありません。)

初老の時の撮影の御礼にと中嶋武仁氏にいただいた物です。

日本伝統工芸展 日本工芸会総裁賞に中嶋武仁氏_d0095673_1544726.jpg


初老鳳猩会さんの祭から4年、あのときも加賀市長選、加賀市議選でした

「加賀を住みよいまちに」

「加賀をすばらしいまちに」

と選挙カーがうじゃうじゃ回ってました。

さてそれから4年経って、市長さん、市議のみなさん、加賀市は良い市になりましたか?

昨夜は市政報告会で質問をさせていただきました。

会が終わってから

「これで分かった」

といろいろな方から肩をたたかれました。

まちづくり推進協議会への大幅補助金カットはどなたが市長になろうとも

市議達にがんばってもらって、可決させないようにお願いしております。

消費税だって5%から8%を経て10%です。

それを10%から30%を経て50%では町内会の区費を大幅に値上げしないと

やっていけません。

でもね〜市議達にお願いはしているんですが

まじめにまちづくりやってないところは30%や50%引かれたら

やっていけないし、懸案だった運動会やめよう、○○の会やめようと

会の活動を大幅に縮小する機会ととらえている地区があって20地区

全部が反対に回ることにはならないそうです。


さてさて、こちらはsakaami様が持って来られた
ばん亭での美味しいまちづくり講座
日本伝統工芸展 日本工芸会総裁賞に中嶋武仁氏_d0095673_1615891.jpg

どなた様か行ってみたいわという方がおられましたら御一報を


     by 山中温泉のムン様



日本伝統工芸展 日本工芸会総裁賞に中嶋武仁氏_d0095673_1602211.jpg

あと10日間なんですが、明日、紹介状をもって精密検査に行くので
もしかしたら帰らぬ人となるかもしれません。
その時はゴメンナサイ


夏休みの宿題に困ったらここ

by munsama | 2013-08-21 16:03 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)