山中学童野球クラブ 6年生の最後の公式戦

8月の最終日

6年生達にとって最後の公式戦が行われた

試合相手は山代

1回の裏に先取点!

盛り上がるお母さん達
山中学童野球クラブ 6年生の最後の公式戦_d0095673_1726388.jpg


それからは山代の猛攻をみんなでしのぐ
山中学童野球クラブ 6年生の最後の公式戦_d0095673_17271229.jpg


ホームでのタッチアウトが何度あったか

キャッチャーのそうたの表情が鬼のような形相でした

今まで見たことがない表情でした。
山中学童野球クラブ 6年生の最後の公式戦_d0095673_17295856.jpg
ダイビングキャッチも見事!

外野も強いあたりを強風の中、懸命に守っていました
山中学童野球クラブ 6年生の最後の公式戦_d0095673_17301629.jpg



それからも好守は続きました。

山中学童野球クラブ 6年生の最後の公式戦_d0095673_17312220.jpg


ランナー3塁、かんたがセンターフライを捕りキャッチャーまで

ノーカットで送球
山中学童野球クラブ 6年生の最後の公式戦_d0095673_17321423.jpg
なんとアウト!

練習試合でも見ることがないスーパープレーでした。

おっちゃんはファインダーをのぞいていてウルウルになってしまいました。

山中学童野球クラブ 6年生の最後の公式戦_d0095673_17592029.jpg
しかし4回にとうとう追いつかれ、6回に勝ち越しを許す

それでもみんな逆転を信じて最終回まで必死に頑張りました。

山中学童野球クラブ 6年生の最後の公式戦_d0095673_17353352.jpg



山中学童野球クラブ 6年生の最後の公式戦_d0095673_17351758.jpg



山中学童野球クラブ 6年生の最後の公式戦_d0095673_1736331.jpg


しかし無情にも最終回に引き離されゲームセット
山中学童野球クラブ 6年生の最後の公式戦_d0095673_17375271.jpg



最後の礼をして、ベンチに戻ってきて皆、号泣…

こんなん見てしまったら、私までもらい泣きするから少し離れる

一息ついてから皆、親に礼を言いに来る「今まで応援してくれてありがとう」

と言いながら、また号泣

ん〜〜〜ピンチ!私の涙腺

そこから低学年リーグの決勝戦 山中東和合同チーム対加賀がはじまったので

皆、応援モードに

助かったぁ私の涙腺

でも最終戦の6年生の集中力は素晴らしかった

ホームでアウトを4回くらいとったんじゃないかなぁ

この1ヶ月で本当に巧くなった

5年生の大誠も出ていたんですが

6年生の先輩方の最後の試合とあって緊張しまくり
山中学童野球クラブ 6年生の最後の公式戦_d0095673_17434769.jpg

ランナーに出ても足が動いてなく、バッターが絶妙な送りバントを決めても

2塁でアウト

1,3塁で絶対エラーをしてはいけない場面で1塁ゴロをエラー

しかし、6年生のセカンドがカバーして1塁アウト

6年生の集中力は凄かった

後で嫁さんが大誠に聞いたところ

「もの凄く緊張していた」

と本人が言ったそうです。

良い経験や、なかなかそんな経験出来るもんじゃない

6年生のみんな、お疲れ様でした。

そして炎天下の中、仕事の休日に毎週毎週指導してくださった

監督、コーチ指導陣の皆様、ありがとうございました。

感動しました!

19名の子供達のうち。6年生が9名

これで9名の6年生が抜けると『10人』になっちゃいます。

このままでは公式戦や練習試合ができないことになりかねません。

山中学童野球クラブ 6年生の最後の公式戦_d0095673_17514860.jpg


皆さんも、この体験、経験を子供達にさせてあげましょう!

体験入部はお気軽に私までおしらせください。

練習日と練習場所を伝えさせていただきます。

やっぱり野球は良いなぁ


あっ、そうだ泣きじゃくっていた子供達はどうなったか?

心配はいりません

最終のミーティングが終わった後

山中学童野球クラブ 6年生の最後の公式戦_d0095673_17573430.jpg


こんな事してました〜〜〜




    by 野球親父のムン様(さて今から旅館で撮影です)



山中学童野球クラブ 6年生の最後の公式戦_d0095673_13425830.jpg

by munsama | 2013-09-05 17:54 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by t-factory-style at 2013-09-07 15:23 x
決勝は加賀対片山津。
加賀が3点リードしてたんですが片山津が追いつき、最終回に満塁でデッドボールでサヨナラの押し出しで片山津の劇的な勝ちでした!!本当にいい試合でした。
Commented by munsama at 2013-09-07 20:36
t-factory-styleさま
試合のお世話、お疲れ様です。

夏の最後の大会は皆すごい集中力ですんね。
去年も凄いなぁと感心しきりでしたが
今年もみんな頑張った!

いよいよ、うちらの次男坊が先輩が抜けて頑張らんなん
年になりましたが、あいつらも成長するんやろか

来年の夏が今から楽しみデス♪