ゆげ街道大生水通りの完成を祝う会【前夜祭】

ゆげ街道大生水通りの完成を祝う会【前夜祭】_d0095673_13533664.jpg

ゆげ街道大生水通りの完成を祝う会の前夜祭が9月14日の夜
湯の出町の恩栄寺さんで行われます。

まずは3つの芭蕉COCKTAILのお披露目振る舞い会 19時より

【翁】
排聖芭蕉翁は酒好きで有名でした。
「芭蕉が現代の山中温泉に現れたら、どんなお酒を好むだろう?」
色々な逸話からイメージを膨らませ、創作したカクテルが翁です。
山中温泉の地酒、獅子の里の香りと柑橘系果実の仄かな酸味が
上品な感じにまとまっ
ています。

【曾良】
もともとは青い海に潜る黄色い潜水艦をイメージし、ビートルズと
料飲組合の50周年を記念して作ったカクテルです。
その後創意工夫を重ね、澄み渡った青空のイメージと、奥の細道紀行
での名脇役にちなみ、新たに曾良と命名。万人向けでパイナップルの
酸味が味を引き締めています。

【桃妖】
桃妖がこよなく愛飲した日本酒、庶民的な地酒獅子の里と柘榴(ざくろ)
の甘酸っぱさで酒をまろやかにし桃の仄かな香りに現代感を、酢橘酸味
と香りで表現してみました。



19時半からは能楽笛コンサートが行われます。

こちらも場所は恩栄寺さんです。
ゆげ街道大生水通りの完成を祝う会【前夜祭】_d0095673_14122752.jpg

演奏者は室石和夫さんです。

これまた無料でございます。

皆様、ぜひキレイになった山中温泉湯の出町へお越しくださいませ♪

15日はも〜〜〜〜〜イベントいっぱい過ぎる位にご用意させていただきました。
ゆげ街道大生水通りの完成を祝う会【前夜祭】_d0095673_14195718.jpg

今日もその準備に追われております。

今日はご来賓にお渡しするお土産をいれる袋を購入しにカーマへ
行ってまいりました。

ん〜〜〜白い袋だけでは物足りぬ

何かひと工夫しようかとシールも購入しました。



       by 湯の出町のムン様






こちらもじゃんじゃん御応募くださいませ!
ゆげ街道大生水通りの完成を祝う会【前夜祭】_d0095673_14244098.jpg

第3回山中温泉フォト575特設ブログはコチラ!

by munsama | 2013-09-10 14:26 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)