山中学童野球クラブ新チーム初陣!

よ〜〜〜〜〜やく投票箱のふたが閉められ加賀市長選、加賀市議選が終わり
ブログを書く事ができます

今日は次男タイセイの学童野球の新チーム初戦でございました。

金曜日に発熱の為、小学校から返品をくらったタイセイ

チームメートのリクトも仲良く保健室

ユウスケも風邪

日曜に試合が出来るのか?

10人しかいない新チームは大ピンチ!

監督に相談するも「そんな体調の悪いときに試合をさせたって…」

でも向こうさんの新チームも初試合

こっちも新チーム初試合

うちのタイセイのせいで両チームに迷惑がかかるのは心苦しい

必死で金曜日土曜日に体調が回復するように家庭内でケアしてきました。

そして新チーム初試合

タイセイはサード
山中学童野球クラブ新チーム初陣!_d0095673_20405193.jpg

目にチカラがない…

初陣は…

山中学童野球クラブ新チーム初陣!_d0095673_20415477.jpg


そんな中、チーム最年少の2年生のちびっ子が監督に試合への出場を志願!

山中学童野球クラブ新チーム初陣!_d0095673_20433322.jpg


「試合に出たいんです!」

最終回に代打で出て出塁

2試合目に向けて、少し勢いが出る。

タイセイも途中からピッチャーを務める

11対7から大逆転
山中学童野球クラブ新チーム初陣!_d0095673_20461414.jpg


2塁の塁審をしていてベンチを見ると、チーム最年少の2年生のちびっ子が派手なガッツポーズ

うれしさが遠く2塁まで伝わってきました。

相手チームのキャプテンは1塁を守っていて、悔しくて悔しくて
涙が止まらない。

どちらの子供達も凄く良い経験をしています。

『悔しくて涙が止まらない』

『自分の体調の管理の甘さからチームに迷惑をかけてしまう。』

学校では教えてくれないことをチームの指導者は、なぜそうなったか
子供達に大きな声で問います。

本当に良い経験をしていると思います。

厳しい世の中にへこたれない強い気持ちを野球を通して学べる

学童野球はやっぱり良いや

そんな子供達に野球の神様は1勝をプレゼントしてくれました。
山中学童野球クラブ新チーム初陣!_d0095673_20531056.jpg


11月には、また細呂木さんと試合をします。

今から楽しみデス♪




     by 学童野球大好きなムン様





さて、今から林なおふみ後援会事務所につめます。

昨日は選挙最終日

林なおふみも山中温泉を歩いてお願いにまいりました
山中学童野球クラブ新チーム初陣!_d0095673_20563492.jpg


山中温泉山中座前では夕方6時20分に打上遊説をさせていただきました。

わたしが唯一の応援弁士で話をさせていただいたのですが

朝から運動会&結婚式の撮影で疲労困憊チカラがはいらない…

この選挙戦でもっとも冴えないスピーチになっちゃいました…
山中学童野球クラブ新チーム初陣!_d0095673_2059539.jpg



若葉台で選挙戦最後の御礼のスピーチを林なおふみが行う
山中学童野球クラブ新チーム初陣!_d0095673_2105327.jpg


みんな、ヘトヘトでした。

今から選挙の結果を同年のみんなで見守りに事務所につめます。

選挙にあがっても、いつも厳しい表情がならぶ変わった選挙事務所です。

アルコールは選挙違反なのでアウト!

当選した林にも

「本当にこの票にこたえて、がんばるんやぞ!」と厳しい檄が飛ぶ

不思議な事務所

今年も行ってまいります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〒922-0124 石川県加賀市山中温泉湯の出町レ19番地
     林なおふみ山中地区後援会長 村田和人
          TEL 0761-78-1562    
          E-mail kazundo@po3.nsknet.or.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by munsama | 2013-10-06 21:07 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)