どうも重症らしい…

メジャーなブログランキングに初参加
↓どうかクリックで応援お願いいたします。

北陸地方 ブログランキングへ



d0095673_9104525.jpg

昨日、年賀状の仕事を抜けて午前中に金沢脳神経外科さんへ行ってまいりました。

すごくキレイな病院でビックリ

中へ入るともの凄く沢山の女性スタッフ

制服によって役割が違うとのことで制服の識別表が示されておりました。

待合室にはリクライニングシートがあって

ついつい居眠りも…
d0095673_9131111.jpg

MRIとレントゲンの手際の良さ!

病院について1時間で予備問診とMRIとレントゲンが終わりました。

いよいよ院長先生の診察です。

予備問診のときに

「私は3つの病院で診てもらったが、それぞれ見たてが違う
 ここで最終の見たてをしてもらうつもりです」と伝えました。


結果は「頸椎に原因があり、脊椎の狭窄症は軽度も軽度」ということでした。

握力をはかると左は20kg台

院長先生「この状態で階段の上り下りが出来るのか?」

わたし「野球やってましたんで、我慢強いんです」

院長先生「写真屋さんということだが、シャッターこの状態で切れるのかね?」

わたし「野球やってましたんで、我慢強いんです。それと右半身はまだ動くんです」

院長先生「結論から言うと手術しかない。それももしかしたら靱帯が骨化して
いる可能性があるので次回早めにCTで確認しよう。
医療補助が受けられる可能性がある」

わたし(ん〜〜〜それって喜んで良いのか悲しんで良いのか複雑)


院長先生「それとこれから道路状況が悪くなるが絶対に転ばないように
     自動車事故ももちろん気をつけてください。
     転んだだけで致命傷になる恐れがあります。」

わたし「それは大丈夫です。今年は選挙カーにも乗りませんでしたし
    小松の病院でも言われていましたし」

院長先生「君は議員なのかい?」

わたし「いえ、後援会長です」

院長先生「とにかくお正月に来なさい」



d0095673_9253767.jpg



感傷に浸っている暇はなく帰って年賀状業務に復帰。

年賀状業務終了まで、あと3日。
d0095673_9274819.jpg


病気を検索したら
『軽微な外力で四肢麻痺になることがありますので、転倒などには十分注意する必要があります。』
ううっ、旅行では絶対転ばんようにしよう

2月の北海道旅行で転ばなくて良かったなぁ


    by 年賀状デザイナーのムン様



京都でブログをみてくださっている塗師まろ様から

「年賀状がんばんなはれ」と音楽CDを2枚、送ってくださいました。
d0095673_9305174.jpg


病院の往復の時に聞きまくりました。

浜省、安奈、拓郎に冒頭にはわたしの大好きな曲ステラ1962夏

お気遣いありがとうございます。塗師まろ様

とても懐かしい曲ばかり

年賀状作業もはかどります♪


メジャーなブログランキングに初参加
↓どうかクリックで応援お願いいたします。

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2013-12-28 09:32 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/20158301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エヌマ村民 at 2013-12-29 23:06 x
なんだか大変…。重そうですね。お大事に
Commented by munsama at 2013-12-31 09:21
エヌマ村民さま、コメントありがとうございます。
来年はスッキリと身体を治して良い年にしたいと思います。
とりあえずは精密検査をしてきます。

来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください。