のんびりした定休日

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします。

北陸地方 ブログランキングへ


卒業アルバムの仕事がひと段落したので、久し振りに仕事をしない定休日を過ごしました。
のんびりした定休日_d0095673_1710971.jpg


嫁さんと久し振りにデートです。

行き先は金沢

まずは昼ご飯

何にしようと迷った結果
のんびりした定休日_d0095673_1711171.jpg


6色小籠包にいたしました。

蟹味噌入りやフカヒレ、トマトチーズなど色々ございましたが

一番美味しかったのは定番の小籠包でした。

口の中を何度も火傷しそうになりながら完食

のんびりした定休日_d0095673_17135318.jpg

もちろん大好物の昼の瓶ビールは忘れない♪

食後、私はビール映画

嫁さんはショッピング

「さーて今から見て次男が帰ってくる4時に山中に戻ることができるのわ〜」

この映画でした。
のんびりした定休日_d0095673_17171086.jpg


じいさんになった2人がどんなアクションを見せるのか

ビールをぐいっと呑みながら映画鑑賞

平日の映画館は空いてます。
のんびりした定休日_d0095673_1718432.jpg


酔いが回り、途中不覚にも意識を失う…

しまった〜〜〜

あれ?いつのまにかスタローンとシュワちゃんが仲良しになっているし!

後半はスタローンの映画らしく、なかなか敵の銃弾がスタローンに当たらない

展開でございました。

ふたりとも歳をとったのに、よくあんなに動けるものだと感心してしまいました。

来週もどこかへ行けると良いな♪


本当は牡蠣バーに行くつもりだったんですが

無くなってたんです。
のんびりした定休日_d0095673_17361070.jpg




    by 久し振りにのんびりムードのムン様




さあ、今夜は町内会連合会役員会です。
例会前の資料の確認が主だったお仕事です。
もうあと3回でお終いです。
連合町内会長の役もゴールが見えて来ました♪
今夜は打上の日にちの決定をしちゃおう♪

しかし、不思議ですね〜〜
小松市の小松空港周辺の町内会長達の補助金での銀座豪遊が
中日新聞では1面トップ、北國新聞はまったく触れず
NHKのニュースでもとりあげられていたのに不思議やわ〜〜
のんびりした定休日_d0095673_17282341.jpg

明日から加賀テレビと加賀ケーブルテレビでオンエアです♪

by munsama | 2014-01-24 17:29 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by エヌマ村民 at 2014-01-24 21:59 x
中日は系列の東京新聞共々反体制でぶっ飛ばしてますからねー。米帝&米帝の犬は日本から出て行けーっていう感じです。時々読んでいてもろ1970年代の大学新聞を思い出します。朝日なんて中日(東京)に比べたらどこが左寄りやねん、これを左寄りとか言う奴アホちゃう?っていうぐらいぶっ飛ばしてますから…。一方の北國はネトウヨ御用達新聞で有名に。基地がらみには触れたくないのではないかな。どっちが良いとも悪いともどうとも言えないが、石川県のマスコミは極右と極左でむちゃくちゃなんですわ。このぶっ飛びワールドっぷりに気付かんの県民だけかも。
Commented by munsama at 2014-01-25 17:08
エヌマ村民さま
なるほど、いつもお側に右より新聞は、基地がらみに触れたくない。

>石川県のマスコミは極右と極左でむちゃくちゃなんですわ。
>このぶっ飛びワールドっぷりに気付かんの県民だけかも。

気づいていませんでした…