BC本気塾 山中学童野球クラブ

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします。

北陸地方 ブログランキングへ


本日の日曜日、山中学童野球クラブではコンディショニングトレーナー田嶋先生と後藤コーチを

お招きして、野球における身体の使い方についてのBC本気塾を開講。
BC本気塾 山中学童野球クラブ_d0095673_14565921.jpg


特に骨盤の使い方について詳しくレクチャー

子供達も始めて聞く単語に興味津々で、怪我をしている子供まで

痛さを忘れて笑顔で参加しておりました。
BC本気塾 山中学童野球クラブ_d0095673_1551184.jpg


この芋虫のような動きのトレーニングの時は

「出来るだけ気持ち悪い動きをしてください」の指導に子供達もニヤニヤ
BC本気塾 山中学童野球クラブ_d0095673_1563467.jpg


身体の使い方を2時間に渉ってレクチャーしていただいて、ようやくボールに

さわることが出来る時間に
BC本気塾 山中学童野球クラブ_d0095673_1513502.jpg


さあ、身体のうねりをボールに伝えられるかな?



昨年の12月14日には加賀クラブとの合同練習もございました。

坂下新監督はいろいろと試したいことがあるようです。
BC本気塾 山中学童野球クラブ_d0095673_15152051.jpg


練習をみてくれた加賀の谷本監督から

「お前ら打つ、投げる、走る、何も加賀の子とかわらんがいや!
 もっと自信を持て!伸び伸びとやれや!春になったらどちらが
 成長しとるか競争や!」

と山中の子供達を元気づけてくれました。

子供達はいろいろな経験を積ませてもらってます。

いいねえ、野球は!

誰かまー君みたいに160億円稼いで、山中学童野球クラブに冬も野球が出来る

ドームを買って♪

今年はグランドの雪もほぼ融けました。
BC本気塾 山中学童野球クラブ_d0095673_1519899.jpg


こりゃ、早めにネットを取りつけんなんか?


BC本気塾 山中学童野球クラブ_d0095673_15475665.jpg

ポスターも新しいのにせんなんなぁ

   by 野球親父のムン様




昨夜は久し振りにうち連れの預金講に出席することができました。(春以来です)
BC本気塾 山中学童野球クラブ_d0095673_15204639.jpg

帰りに代行を呼ぶと「20分位かかります」との事でカウンターで
酎ハイを呑もうとするとどこかでお見かけしたお顔がならぶ

三七八会のKさんでした。

NAO様からKさんが私と同じ病気で手術をしたと聞いていたので
ぜひ話を伺いたいと思っていたのでした。

手術時間は8時間

手術後は指が不自由だった事もあったのですが今は治ったとの事でした。

くぅ〜〜怖ぇ〜聞かなきゃ良かった…

首の縫い目も見せてもらいました。



隣に座っていたのはJC時代、加賀の総務委員長仲間だったS出さん

「お久しぶりです!お二人はどんな関係で?」

「実はバレーつながりでS出君は加賀市のバレーボール協会の理事長なんだ

 そして弟は高野連の会長なんや」

そ〜〜〜言えば!いつも山中中学校に表彰状を渡している後ろアタマが

S出さんに似ているなぁと思ってたんです。

「わたしの長男が山中中でバレーボールやってるんです」わたし

「無事、生還することを祈っているよ」とS出さん。

そして握手をして分かれる。

ん〜〜〜いろいろなご縁を感じるなぁ近頃



北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします。

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-01-26 15:43 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by t-factory-style at 2014-01-27 09:06
おはようございます^_^
山中のマー君は稼ぎが低すぎて、すみませんが、そんなモノは建てられません(笑)
そのかわり審判をやらせて頂きます^_^;
昨日は選手達には何かしらのキッカケ作りのアクションになればいいですね!
寒い中DVD撮影本当にお疲れ様でしたm(__)m
Commented by munsama at 2014-01-27 11:19
t-factory-styleさま、昨日もお疲れ様でした。
今年も審判をよろしくお願いいたします。
昨日の練習が、昨日だけに終わらず、この冬に反復して練習して
いけば、良い結果に繋がるはずです。さっそく水曜日から続けて
欲しいと思います。

また、日曜日の山中学童野球クラブラララ親子スキー遠征の
引率をどうかよろしくお願いいたします。
わたし、あと4ヶ月ぜったいに転んではいけないと医者に宣告
されてしまったのでスキー場には近づかないようにします。
スンマセンが皆をよろしくお願いします。