山中学童野球クラブ第4期生卒団式

山中学童野球クラブ第4期生卒団式_d0095673_1572197.jpg

昨夜は山中学童野球クラブの第4期生達の卒団式でした。

今年、卒団するのはこの9名

卒団式の会場は塚谷会館でした。
山中学童野球クラブ第4期生卒団式_d0095673_15112014.jpg

去年、3時から設営したら時間があまったので4時から準備にしていたのですが…

スミマセン

設営をなめておりました。

時間通りにはじまられなくて大わらわ

そんな状態ではじめたもんですから開会の挨拶もしどろもどろになってしまった…


卒団記念品には後輩達のメッセージがペタペタ
山中学童野球クラブ第4期生卒団式_d0095673_15115450.jpg


どんなメッセージが書かれているのか皆、興味津々
山中学童野球クラブ第4期生卒団式_d0095673_15124152.jpg


このメッセージボードの表は実は写真額

山中学童野球クラブ第4期生卒団式_d0095673_15133173.jpg


監督、コーチからひとり一人に解説付きで卒団生にお渡ししていただきました。
山中学童野球クラブ第4期生卒団式_d0095673_15143526.jpg
なんの打合せもなかったのに
解説ありがとうございました。



そして卒団生から監督、コーチへ感謝の品が渡されます。

山中学童野球クラブ第4期生卒団式_d0095673_15151322.jpg



とくに昨年で監督を引退した水戸監督へは花束や色紙の他に

卒団した1期生から3期生が書いてくれたメッセージが送られました。
山中学童野球クラブ第4期生卒団式_d0095673_1517102.jpg


いや〜〜みんないいこと書いてある!おっちゃんは感動した!

その他、t-factory-styleさんが作った夫婦椀や写真も贈られ

水戸監督の両手には溢れんばかりの品が

水戸監督、長い間お疲れ様でございました。

また、これからもチーム代表として、よろしくお願いいたします。


卒団記念ビデオを見て、涙腺が緩んでいるところへ

親への感謝の作文はきつかったです。

皆、涙で顔がぐちゃぐちゃに…
山中学童野球クラブ第4期生卒団式_d0095673_15213634.jpg
(涙でぐちゃぐちゃになったお顔は隠させていただきました。)

最後は在団生から卒団生へ

卒団生から在団生への言葉でしめくくられる。
山中学童野球クラブ第4期生卒団式_d0095673_15233441.jpg


みんな、お疲れ様でした。

中学行って、野球部でまっててや

山中学童野球クラブ第4期生卒団式_d0095673_1524397.jpg


ひとつ言い忘れていました。

卒団記念ビデオの他にもう一本ビデオが同封されております。

この間、行ったBC本気塾のビデオです。

3月の間に実践して中学校へ行っても故障のしにくい身体をつくってください。
山中学童野球クラブ第4期生卒団式_d0095673_15264175.jpg


さきほど山中小学校のグランドを確認してきたら

ほぼ雪は融けておりました。

いよいよ、ネット取り付けの儀を土曜日に行い、午後からは外での練習を

楽しんでもらいましょう♪

5年生以下のお父様、よろしくお願いいたします。
山中学童野球クラブ第4期生卒団式_d0095673_15451028.jpg




    by 山中学童野球クラブ保護者会長のムン様




昨夜は卒団式、その前の夜は塚谷子ども会ご苦労さん会
山中学童野球クラブ第4期生卒団式_d0095673_1529335.jpg

そのまた前の日は町内会長会役員会でした。
今夜は商店街の集まり、明後日は加賀区長会に山中温泉地区町内会連合会最終例会
肝臓がどうにかなりそうです…



北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-02-24 15:31 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by t-factory-style at 2014-02-25 23:09
いや~大変お疲れ様でしたm(__)m
お蔭様で感動させてもらいました!!
Commented by munsama at 2014-02-26 10:14
t-factory-styleさまも打合せほぼ無しでのぶっつけの司会
ありがとうございました〜〜〜

これから野球のシーズンなのですが、卒園、入学、成人式と撮影の
シーズンが再来週からはじまりそうなんです。
審判、送迎と頼り切りになると思うのですがどうかよろしくお願いします。

でも、親も全力でがんばって4期生の保護者の皆様のように
来年の今頃、涙を流せるようにガンバロウ

頼りにしてますので、ヨロシクね♪