かきまつり 穴水×山中温泉

日曜日、山中座の前では「かきまつり」が行われました。

かきまつり 穴水×山中温泉_d0095673_1730359.jpg


あるニュースが流れ、逆風の中での開催でしたが大勢の人で賑わっており

良かったネぇ

かきまつり 穴水×山中温泉_d0095673_17325221.jpg


行列の中には遠藤関もおり、それはそれは賑わっておりました。
かきまつり 穴水×山中温泉_d0095673_1734561.jpg

青年団のみんなも真剣な眼差しで牡蠣を焼いており

「今日はお手伝いは?」

「今日はお客として売り上げに貢献しに来ました。」

羨ましいなぁ昼間っから牡蠣ビールとは…

かきまつり 穴水×山中温泉_d0095673_17332614.jpg






こちら御方はかきまつりに来たわけではございません。
子ども会の歴史ウォークラリーの山中座担当としての役職で
立っていた訳なんですが昼前、それも朝ご飯抜きの身体には
相当こたえたようです。
かきまつり 穴水×山中温泉_d0095673_183538.jpg
どこか表情もさえません。暗いです。(私が逆光補正に失敗しただけなんですが)

それにしても会場はいい匂いがしてましたわ〜〜

私のお腹の虫と肝臓がさわいでおりました。


なんにしても街が賑わう事は良いことです♪



    by カメラマンのムン様



木曜日

嫁さんとランチをとりながら学童野球の部員拡大会議
かきまつり 穴水×山中温泉_d0095673_187361.jpg

「私の中学時代のエースで4番でキャプテンだった男のご子息はいつくになった?」

「次、小2じゃない?」

「私に中学時代のチームメイトのクリーニングのご子息は?」

「同じく、次2年生じゃない?」

ん〜〜〜〜〜3年生が本当にいないなぁ
かきまつり 穴水×山中温泉_d0095673_18104193.jpg



3年生が欲しい山中学童野球クラブでございました。
かきまつり 穴水×山中温泉_d0095673_18103022.jpg

今日も歴史ウォークラリーで子供達を誘っていたんですが

やっぱり親を誘わんなん

子供が自分から野球をしようなんてWBCの時くらいしかありません。

親が肝心やなぁとランチ会議は終了したのでした。

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-03-02 18:11 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)