ステーキダイニング つまがり

山代温泉にステーキハウスが出来たと知ったのは年末の事でした。

なかなか行けなかったのですが町内会長の仕事もひと段落

昨夜は久し振りに預金講『朔会』に参加することができました。
ステーキダイニング つまがり_d0095673_2001629.jpg
行き先は山代温泉のステーキダイニングつまがり

ここはリーズナブルなのです♪

ステーキのコースが昼は2000円

ディナーは500円アップの2500円なのです。

ステーキの

それもコースがディナーで2500円

安い

安すぎます!

そこで我々、朔会隊員はお魚もはいったコースをチョイス

爺化した隊員達には肉だけでは危険なのでございます。
ステーキダイニング つまがり_d0095673_2031763.jpg



スープをいただき、舌平目を春菊のソースやゆずおろしで食べた後はいよいよお肉
ステーキダイニング つまがり_d0095673_2044010.jpg

年老いたメンバー達は100gでじゅう〜〜〜ぶん!

この肉を切っていただいている時間って何かそわそわしてしまいます。
ステーキダイニング つまがり_d0095673_2055026.jpg



我々が夏のイベントで何度やっても失敗したフランベ
ステーキダイニング つまがり_d0095673_2062848.jpg


さすがでございます(当たり前か〜)

ステーキダイニング つまがり_d0095673_2065962.jpg

真ん中の泡塩で食べるお肉は私らの年代には丁度良い

右の冨士菊醤油にワサビも捨てがたい

左のネギソースもまた良し!

ああ〜〜〜優柔不断だぁ〜〜〜

一行は「ひとり3000円で呑めるんだったらドンペリ呑もうよ〜」の副住職の言葉に

「ドンペリはいりま〜〜〜〜す」

息子が塾で頑張っている時間に俺たちは〜〜〜

ステーキダイニング つまがり_d0095673_2011263.jpg


そして調子に乗った隊員達は

「フランス産フォアグラ 1900円也をお願いしま〜〜す」
ステーキダイニング つまがり_d0095673_2012290.jpg



息子が塾へ行っている時間に


「アスパラのトリュフソース、お願いしま〜〜す」

だって600円なのですもの〜〜〜


シメはもちろん、ガーリックライス♪
ステーキダイニング つまがり_d0095673_20135074.jpg



あ〜〜〜息子が塾で頑張っている時間に〜〜〜〜

しかしサイドメニューも面白そうな物がいっぱい
ステーキダイニング つまがり_d0095673_20145233.jpg

ミンククジラの刺身かぁ

地物椎茸のステーキも頼みたい

また来よう♪


   by 久し振りの預金講朔会の幹事のムン様





ステーキダイニング つまがり_d0095673_20165522.jpg
9日の日曜日は午前中のみの練習です。

河南小学校で練習しておりますので、ぜひ見学にお越しくださいませ。

何にもしない子供が増えていると聞きます。

野球は礼儀やマナー、親への感謝も指導者の皆様は教えてくれます。

ぶくぶく太って、引きこもり

ワイドショー見ていると怖いじゃないですか

子供の時からひとり

頑張ることを教えない親

そこからドロップアウト…


野球は厳しいけど良いですよ〜〜

チームプレイ

みんなで

仲間で

力をあわせていっしょに頑張ることを野球は教えてくれますよ!

オススメです。


北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-03-08 01:57 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)