聖高野球部50年史

石川県議補選に立候補した先輩陣営から

「聖高野球部50年史についていた名簿を貸して欲しい」

えっ今から聖高野球部にお願い…

もう、とっくにしているもんだと思ってました。

これはヤバイとK先輩にリーフをお願いしました。

Tマネージャーからは「何か動きあるけ?」

「ん〜〜〜〜やばいかも」わたし

「K津さんに相談するわ」
聖高野球部50年史_d0095673_1831033.jpg

本棚から石川県立大聖寺高校野球部50年史を発見

陣営にお渡ししました。

個人情報?

そんなもん、過剰に世間が騒いでいるだけで大丈夫でしょう!

個人情報と言えば今度公立中学校の卒業式があるのですが

当然、ケーブルTVも取材に入るわけですが

ある中学は顔は撮してはダメ、アップはダメ、名札は撮さないこと

個人が特定されるので音声もNGだとか…

そんなもん番組になるかいな〜〜〜

やめときゃいいのに!

その分、山中中学校の卒業式のニュースを長目にお願いします。


横道にそれてしまった

そうそう、50年史
聖高野球部50年史_d0095673_18374197.jpg

お〜〜〜自分らの年代のページや〜〜

ついつい、はまってしまって仕事が進まない

初代OB会会長  上口昌徳氏(山中)
初代父兄会会長  田中實氏(山中)
50年周年実行会長 金森清信氏(山中)

山中だらけや〜〜

石蔵さんのところは兄弟で聖高野球部なんか〜〜

なんとか子供に学童野球をやってもらいたいらしく

弟さんもバッティングセンターに連れて行ってやったりしているのですが

なかなか子供がウンと言わないらしい。

一番はまったページが2つ下の年代のページ
聖高野球部50年史_d0095673_18433259.jpg

ホームランを打つと必ず負けるというジンクス通り、松下がホームランを
打ったのが一番の敗因であったと書いてある。

これはツカミなのか〜〜〜

この負け試合、私もスタンドに応援に行ってました。

敗色濃厚になったときマウンドに集まるナイン

「あの時、何をしゃべとったん?」わたし

「こりゃ明日、海やんな〜〜」○○氏

「頼むし真面目にやってくれま〜〜」キャプテン

さすがです…

さ〜〜〜山中学童野球クラブもいよいよシーズンイン!

と思いきや
聖高野球部50年史_d0095673_1847561.jpg

山中小学校のグランドが再び雪に閉ざされてしまいました。

いつになったら小僧達のシーズンは始まるんだ!?
聖高野球部50年史_d0095673_1849160.jpg

入部希望の方は私まで一報を〜〜〜
明日、水曜日は18時から20時まで河南小学校で練習してます。





   by 山中学童野球クラブ保護者会長のムン様




今日は河南小学校さんの卒業アルバムが仕上がってまいりました。
聖高野球部50年史_d0095673_1850044.jpg
ん〜〜〜楽になってきました。

あとは町内会長の交代を待つばかり

聖高野球部50年史_d0095673_18521053.jpg




北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-03-11 18:51 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)