ニコニコTVショッピング春号から出題です!

ニコニコTVショッピング春号から出題です!_d0095673_1702790.jpg



今日はニコニコTVショッピングの春号の取材で山中温泉を南から北へ

ニコニコTVショッピング春号から出題です!_d0095673_1620165.jpg

その中の湯の本町のたこ八さんからのお買い得情報を

かなりフライングですがばらしちゃいましょう♪

お店の入口に書いてある「たこ八さんのモットー」
ニコニコTVショッピング春号から出題です!_d0095673_1622385.jpg

「13.5の味の店」は「ジューシーの一歩手前」

うらのお店は何でしょう?ふたつ意味があるそうです。
ニコニコTVショッピング春号から出題です!_d0095673_16452977.jpg



ひとつは方言で『私(うら)の店』

『私』の事をこの辺の年寄りは『うら』と言いますね


さて、もうひとつ「うらの店」が意味するものは?

正解が分かったらたこ八でのお食事ポイント2倍になります!


今年度の最後のテレビショッピングの取材&ポスターづくりが終わりました〜〜

毎年、毎年、年度末は綱渡りです。

水曜日は今年度最後のまちづくり推進協議会の役員会がございました。
ニコニコTVショッピング春号から出題です!_d0095673_17012100.jpg

新旧の部長さんが初参加、それと次年度の予算などが審議されました。

まちづくり推進協議会の会長の多田さん、熱が38度5分あるのに

出席されました。(ふらふらでしょうに)

人事や予算の部分で会長の采配がいるところだけ先に審議して

布団に戻っていただきました。

いや〜〜〜多田会長のまちづくり推進協議会への本気度に脱帽です。


私の方は定休日もしっかりお休みをいただけるほど、少しだけ余裕が出てきました。


昨日はラーメンを食べに小松方面へ
ニコニコTVショッピング春号から出題です!_d0095673_1725970.jpg


このお店はお昼はランチのお客さまでいっぱいです。

そんな時でも瓶ビールを忘れない私
ニコニコTVショッピング春号から出題です!_d0095673_1734422.jpg


こちらのオススメは辛口ラーメンです。
ニコニコTVショッピング春号から出題です!_d0095673_1741021.jpg



4月になると定休日は成人式と入学式の写真集のデザインに追われます。

ひとときのプチ贅沢を楽しんでます♪


そんなこんなでサーティワンでラムレーズン♪
ニコニコTVショッピング春号から出題です!_d0095673_1711320.jpg







     by ニコニコTVショッピングのキャスターのムン様





ニコニコTVショッピング春号から出題です!_d0095673_18323452.jpg

日曜日は山中小学校グランドで練習試合です。
金沢の花園さんが8時半頃到着予定で
それから両チームウォーミングアップをしてから
9時半頃から第一試合
その後、昼食に各自おにぎりを食べてから昼から
第二試合を行います。
ぜひ見学にいらしてください。
この試合は2年生のちびっ子も出場予定ですので
低学年の皆様、ぜひ見学を♪


でも今朝はまた雪
ニコニコTVショッピング春号から出題です!_d0095673_1755282.jpg

グランド状態が心配です…

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-03-14 17:06 | ニコニコTVショッピング | Trackback | Comments(0)