山中学童野球クラブ2014初戦『花園クラブ戦』

日曜日に山中学童野球クラブ2014初戦『花園クラブ戦』が行われました。

山中学童野球クラブ2014初戦『花園クラブ戦』_d0095673_12562556.jpg

当日は菅谷小学校の学校行事がはいり、9名の仲間で戦いました。

9名だと攻撃前の円陣もこうなる

ネクストバッターやランナーコーチ2人が準備にはいると

どうしてもこうなっちゃうのです。


これ以上、野球する子供が減ると山中中学校の野球部が無くなることも

現実味をおびてまいります。

中学からの野球デビューを考えておられる皆様

ぜひ小学校からやりませんか?

そんな中、2年生のKANATAがスタメンデビュー♪
山中学童野球クラブ2014初戦『花園クラブ戦』_d0095673_1305464.jpg


対戦チームのお母さん方から

「カワイイ〜〜あの子は何年生なのですか?」

対戦チームのお父さん方からは

「元気がいいな〜〜〜あの子。いいな〜〜〜」

と相手チームからも大人気
山中学童野球クラブ2014初戦『花園クラブ戦』_d0095673_131417.jpg

1,2年生のお父様、KANATAがデビューしましたよ!

あせりませんか?ぜひKANATAに続きましょうよ!




昨日、大当たりだったのがYUSUKE

山中学童野球クラブ2014初戦『花園クラブ戦』_d0095673_1333688.jpg


去年のバッティングフォームに比べるとステップ幅が小さくなってます。

それとインパクトの瞬間、ほっぺが凄く膨らんでます。

去年の写真にはなかった事です。

私は店にお客さんがくると店に戻っていたりして全試合は見てないのですが

3塁打とヒット2本は目撃しました。去年までと打球が違います。

家で振りこんでいるんだろうなぁ。
山中学童野球クラブ2014初戦『花園クラブ戦』_d0095673_1362297.jpg


3塁打を打ったとき、3塁ベース上でうれしさの余り、尻をふってダンスをしていたのを

2塁塁審をしていた、おっちゃんは見逃さないよ〜〜〜

しかし、試合はふたつとも負けてしまいました。
山中学童野球クラブ2014初戦『花園クラブ戦』_d0095673_138019.jpg




さてさて今回のMVPです。

おっちゃんはふたり選びました。


それは、このふたりです。

山中学童野球クラブ2014初戦『花園クラブ戦』_d0095673_139970.jpg


卒団した、ふたりの6年生TENMAとYUTA前キャプテン


午前中、大人の手が足りなくて困っているところにさっそうと参上

スコアボード係とボールボーイをしてくれました。

試合中は後輩達に大きな声で指示も出していました。

「二死満塁、近い所でいいよ〜〜分かってる?みんなあ〜〜」

おっちゃんはふたりの行動に感動してしまいました。


お昼に後輩達がおにぎりを食べている時間にこっそりグランドにおりて野球をしてました。
山中学童野球クラブ2014初戦『花園クラブ戦』_d0095673_13133983.jpg


野球が好きなんやな〜〜

中学に行ったら野球部でまっててください。

これから中学の野球部は実績も問われることになると思います。

ぜひ結果を残せるように頑張ってください。

っというのも昨日ある方に言われたのです。

剣道は北信越大会に出場したりと実績をのこしているのに廃部で社会体育化された

H28年には同じく実績を残している男バレーと卓球がなくなるとのこと

なぜ、野球部は守られるんですか?と言われ「ぐう」の音もでず

たのむぞ9名の6年生達、中学校へ行って結果をだしてちょうだい

おっちゃんらは何とか野球好きの小学生を集めるように頑張って

山中は野球が盛んなんやな、これは廃部にできんわと思わせるようにします。
山中学童野球クラブ2014初戦『花園クラブ戦』_d0095673_1320376.jpg

山中も山代も3年生が0名、このままでは4年後、中学校の野球部が存亡の
危機を迎えます。
1、2年生には野球好きなお父さん達が揃っていると聞きました。
山中温泉に学童野球と中学野球を残していけるよう、いっしょに頑張りましょう



今週の山中学童野球クラブの予定です。
山中学童野球クラブ2014初戦『花園クラブ戦』_d0095673_14405270.jpg

3月21日(祝)山中球場において練習試合を行います。
11:00 加賀戦
昼食後  荒屋戦

このカードは奇しくも2年前にスーパジュニア戦(低学年リーグ)の2日目といっしょです。

3月22日 1日練習 場所 山中小学校→河南小学校に変更
3月23日 1日練習 場所 河南小学校

ぜひ見学にお越しくださいませ。



   BY 山中学童野球クラブ保護者会長のムン様



昨日はその他、塚谷グランドで塚谷子ども会のネット張りもあり大忙し
山中学童野球クラブ2014初戦『花園クラブ戦』_d0095673_13411747.jpg

年度末は何かと忙しいネ



北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-03-17 13:41 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(6)

Commented by sakaami at 2014-03-17 14:45
ゆーすけ じゅーどーでも野球してるよ!

大きなボールを打つから力がいるんやろ^m^

フォーム崩れなけりゃいいんやけど(^^ゞ
Commented by munsama at 2014-03-17 14:57
sakaamiさま
そうか〜ゆーすけは柔道と野球の二刀流でしたね。
柔道場でも野球してますか〜
この間、体幹を意識するトレーニングの中で
野球の5年生で唯一、3点倒立が出来てました。
柔道効果ですね
Commented by Uママ at 2014-03-17 17:00 x
記事を載せて頂きありがとうございます。
本人は4番を狙っているみたいです。
自分が打てれば、ピッチャー3人の負担が少しでも減らせれると思っているみたいです。
2つのスポーツをしているおかげで体のバランスがいいのでしょうか?
次の試合も楽しみです。
Commented by munsama at 2014-03-17 20:33
Uママさま、コメントありがとうございます。
昨日、Uパパにブログに載せても良いけと聞いたら「OK」を
いただいたので載せちゃいました。

>本人は4番を狙っているみたいです。

チーム内で競争がうまれてみんなでレベルアップしていけると
良いですネ


>自分が打てれば、ピッチャー3人の負担が少しでも
>減らせれると思っているみたいです。

良いこと言うなぁ!なぜなぜしてあげてください。

今度の金曜日の試合は試金石になるでしょう
Uすけのバッティングが加賀と荒屋にどこまで通用するか
楽しみですね。

毎回毎回手薄な裏方ですが皆で乗り切って行きましょう!
Commented by sakaami at 2014-03-17 22:59
三点倒立は頑張って練習してます^m^
ユースケベーは長く逆立ってます!
Commented by munsama at 2014-03-18 14:04
Uスケベー、長く逆立ってますか。
うちの次男は1秒ももちません!

見本をみせてやりたいところなんですが
ウエイトオーバーで私も1秒も出来ません!かなしっ!