難病指定を受けに

昨日、難病の指定を受けに南加賀保健所に申請をしてきました。

本当は竹内みたいにメダルを獲ってからに
したかったのですが、それではいつまでたっても手術出来ないため、思いきって行って来ました。
難病指定を受けに_d0095673_1503215.jpg


それから金沢脳神経外科へ麻酔医の診断を受けにいってきました。
難病指定を受けに_d0095673_1511939.jpg


全身麻酔を受けるのに適した呼吸は確保されているか

機械を使って調べます。煙草を吸っていたらアウトらしいです。

煙草を吸っている皆様、大病になる前にやめた方が良いよ

うつ伏せで、顕微鏡を使った長時間の手術になるらしく

煙草を吸っていると胸が圧迫されたときに咳き込んだりタンが絡んだりして

危険なんだそうです。つくづく煙草やめといて良かったなぁ

アレルギーや血液検査のデータを見ていただいた結果

手術が確定しました。

長い道のりでした。

病院のまわりを見渡すと
難病指定を受けに_d0095673_15112455.jpg


駐車場の隣に回転寿司が出来てるし

となりは路々か、それから向かいは寿司食いねぇ、吉野屋も8番ラーメンもある

ん〜〜〜入院中の昼飯処には事欠かない

難病指定を受けに_d0095673_1515298.jpg


それから病院内にはヤマザキショップがオープン♪

快適な病院ライフになりますように(祈)

町内会の事、学童野球保護者会の事、商店街の事、スタンプ会のテレビショッピングの事

いろいろな方に迷惑がかかります。

ん〜〜〜困った

とりあえず、今夜は町内会長会の役員会
で来年度にお渡しする資料を作ろう。



    by 両足が不自由なムン様



病院の帰りに山中学童野球クラブの前身『江沼クラブ』の監督、故中川さんの
盟友が経営しておられるMMブラザーズに寄ってまいりました。
親父さんは現役時代はキャッチャーかな?ふとそんな気がしました。
おかみさんも人の良さそうな方でした。
「遠い所から来てくれて、ありがとう」と
店の外まで見送ってくださいました。
難病指定を受けに_d0095673_15205495.jpg

山中学童野球クラブが注文している物が入っていたら、もらって帰ろうと
思ったのですが実入荷でございました。

明日も病院へ行かんなんから電話してみて納入していたらもらって帰って
こよう。


さあ、今週の山中学童野球クラブのスケジュールです
難病指定を受けに_d0095673_15272318.jpg

3月21日(祝)山中球場において練習試合を行います。
11:00 加賀戦
昼食後  荒屋戦

このカードは奇しくも2年前にスーパジュニア戦(低学年リーグ)の2日目といっしょです。

3月22日 1日練習 場所 山中小学校
3月23日 1日練習 場所 河南小学校

ぜひ見学にお越しくださいませ。

低学年のお子様も大歓迎でございます。
先週は保育園の年中さんがきておられました♪


北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-03-19 15:27 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)