山中温泉はまたまた雪…

山中温泉はまたまた雪…_d0095673_14545824.jpg

連休初日の山中温泉

なぜか、また雪…

楽しみにしていた山中学童野球クラブ VS 加賀・荒屋の練習試合が流れてしまったし

今年は週末になると雪や雨にたたられています。

昨日は定休日

次男が半ドンで帰ってきて

「ラーメン連れて行って♪」

山中温泉はまたまた雪…_d0095673_14571340.jpg

行き先はよっしー製作所

次男は辛口ラーメン
山中温泉はまたまた雪…_d0095673_1458671.jpg



嫁さんは新発売の卵をからめて食べるつけ麺
山中温泉はまたまた雪…_d0095673_14582728.jpg



私はごくせんとビールとタレ無し餃子
山中温泉はまたまた雪…_d0095673_1459971.jpg

仕上げにNEWとんこつしょうゆラーメン

こちらのラーメン店はいつきても新しいメニューがあります。

本当に勉強熱心です。

トッピングもおもしろい物がありました。

食べすぎチャーシュー=なんと20枚乗せらしい
山中温泉はまたまた雪…_d0095673_151989.jpg


お腹もふくれたので山中へ帰ろうとすると

「バッセン寄って行こう♪」次男

「だったらお昼はコンビニおにぎりにしたのに…」わたし


まあ近頃、試合で当たってないからバッセンでも打てないだろうから

それを口実にゲームやめさせよう!

山中温泉はまたまた雪…_d0095673_1533919.jpg



ところが意外と打つ

なぜに?

目が悪くなって打てないのではなかったのか?

ホームランを2本打ち、申告にカウンターに行って

「賀加市の村田大誠です」と言って、おねえちゃんにバカうけ

ここには月間ホームラン王というのがあって、ボードに順位がかかげられているのです。

山中温泉はまたまた雪…_d0095673_156345.jpg

ぶっちぎりの12号で1位なのは山中小のTATSUYAじゃないか〜〜〜

2位は5号でふたりT君とC君

この子達の名前は根上学童野球クラブとの合同練習で聞いた事があるぞ〜〜
山中温泉はまたまた雪…_d0095673_1581042.jpg


すごいやんTATSUYA

山中学童野球クラブには入部しないのかな


バッティングセンターにあるアルバムを見ていたら

おお〜〜〜山中学童野球クラブ1期生のみんな〜〜〜〜
山中温泉はまたまた雪…_d0095673_15113236.jpg

昔は早朝練習なるものがあったのだろうか?

もしかすっと夏の合宿に使っていたとか?




さあ、週末の山中学童野球クラブのスケジュールです
山中温泉はまたまた雪…_d0095673_15272318.jpg



3月22日 1日練習 場所 山中小学校→河南小学校に変更
3月23日 1日練習 場所 河南小学校

ぜひ見学にお越しくださいませ。

今日はふたり、インフルエンザでダウン…

ジャイアンツも11人目のインフルエンザ

3月はちょうど予防接種の効果が切れるんですって




     by 山中学童野球クラブ保護者会長のムン様






次男坊はお薬師の涅槃だんごと甘茶が大好き
山中温泉はまたまた雪…_d0095673_15101415.jpg


この間も全部ひとりで食べておりました。
山中温泉はまたまた雪…_d0095673_15101755.jpg

ひとつくらいよこしなさい!

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-03-21 18:31 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)

Commented by おせっかいmama at 2014-05-02 14:42 x
こんにちは♪
山中温泉、再訪しましたが、またまたムン様に挨拶もせず(・.・;)
教えていただきたいことがあります。
山中座でいただいた「涅槃だんご」お守りの袋の中に
本物のお団子が入っているのでしょうか?
実は、同行した先輩にプレゼントしたので、開けてみることもできないので(~_~メ)
Commented by munsama at 2014-05-02 16:53
おせっかいmamaさま
またまた、山中温泉のPRありがとうございます。

涅槃だんごの件、山中座さんに聞いてまいりましたところ
本物の涅槃だんごが入っているそうです。
涅槃だんごは1日経つとカチカチの石みたいになりますゆえ
もう食べる事は出来ないと思います。

またどうぞ山中温泉をよろしくお願いいたします。
Commented by おせっかいmama at 2014-05-03 12:00 x
お忙しいところありがとうございます♡

本物の涅槃だんごが入っているのですね!
次回は私の分を (^^)/
そして、ムラタフォトスさんへ!
Commented by munsama at 2014-05-04 19:00
いえいえ、お安いご用です。

何度も山中温泉に来ていただいてありがとうございます。