加賀市スポーツ少年団開講式

土曜日に加賀市中央公園スポーツセンターで加賀市スポーツ少年団開講式が

ございました。

d0095673_2114206.jpg


加賀市にはいろいろなスポーツの団体があるんですねぇ

我らが山中学童野球クラブも整列!

d0095673_21144263.jpg



するとスタンドから監督とコーチが私に激しくブロックサイン

「あの〜〜私、サインを習ってないんですけど」わたし

「そうじゃなくて、あのスタンドの上に座っているの代表と奥さんですよ

 めったにない光景ですので撮影しておいてください」監督とコーチ

「よ〜〜〜し、たまたま望遠レンズも持って来たことだし!」わたし

チーム代表は選手を代表して選手宣誓をする娘さんを観にきたのでございました。


開会式では宮元市長と若林県議がご挨拶
d0095673_21181849.jpg




d0095673_21191129.jpg

若林県議の写真はご自身の広報に使えるだろうから、あとから差し上げよう。


お二人とも私の顔を見つけて、お話しに来られた。


「村田さん、良いことだねぇ。今年からなんですよ大人も子供も合同で開講式するの」宮元市長


若林県議は

「村田くん、昨日のこおろぎ町の道路拡張の会議出たんやろ?いつからあの会議は

 たちあがったんや?いっかい立ち消えになったんじゃなかったか?」

もう、私は連合町内会長ではないため、会議は欠席したのでございました。


てな事を話ながら、いよいよ選手宣誓

河南小のMITO姫が真ん中にたち、緊張気味に選手宣誓

おや、君はこのあいだ河南小学校へ入学式の記念写真を撮ったときに

唯一「ありがとうございました」と私に声をかけた子ではないか

小学校1年生の写真を撮りに来て、6年生から「ありがとうございます」と

言われて驚いたので顔を覚えておりました。

堅苦しい開講式が終わるとニュースポーツ交流会
d0095673_21252585.jpg

山中学童野球クラブの子供達も楽しそうに参加しておりました。


本気の腹筋コンテスト
d0095673_21272345.jpg



サイコロと輪投げ
d0095673_21271419.jpg



あとボーリングとかボール投げもございました。

いろいろなユニフォームがならびます
d0095673_21275035.jpg

たまにはこんなんも良いね

朝、河南小学校に集合して、開講式に行こうとしたときの出来事です。

「保護者会長になると、スポ少の旗というのを用意せんといかんのや」わたし

「たいへんですね〜〜」UEYAMA氏

「これが、そうなんやけどね」わたし
d0095673_21304863.jpg


「これがそうなんですか〜〜」UEYAMA氏


d0095673_21304620.jpg


「あれ?石川福井交流大会って書いてありますよ、この旗」UEYAMA氏

「へっ!?」わたし

「こっちじゃないですか?」TANAKA氏

「そうか〜〜〜これなのか〜〜」わたし

すると青木コーチが

「ん〜〜〜〜それも違うと思いますよ。実は倉庫を掃除した時に捨ててしまった

 という説もあるんです」

「…」

「旗は忘れた事にしよう」わたし

その話を家に帰って嫁さんに言ったら腹を抱えて笑っておりました。

「あんた、何日も前から旗〜旗〜って言うとって、結局違ってたん?」

「はい…」


保護者会長への道はなかなか険しいのである。



【第3回山中温泉フォト575作品展onブログ開催中♪】




  by 山中学童野球クラブ保護者会長のムン様






今週の山中学童野球クラブの予定です。
4月19日(土) 山中小学校にて練習  8:30〜17:00
4月20日(日) 山中小学校にて練習  8:30〜17:00
d0095673_15165822.jpg
ぜひ見学にいらしてください。
おまちしております。


今週の木曜日にタツカワスポーツにナックル姫がやってきます。

行くっきゃないでしょう!
d0095673_18351595.jpg



北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-04-16 21:35 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/20586146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-factory-style at 2014-04-17 11:41
いつも保護者会長お疲れ様です(^o^)
今度、掃除でも兼ねて倉庫内でも捜索しますか?
かなり古い地層から発見できるかも(笑)
Commented by munsama at 2014-04-17 17:28
t-factory-styleさま

いや〜〜〜箱を開けて別の旗だったと分かった時は
恥ずかしかったですね〜〜。
忘れるといかんから3日前から車に積んであったのに…

捜索しましょう!

まずは聞き込みから