全日本学童野球大会 加賀支部予選

全日本学童野球大会の加賀支部予選の抽選会に指導陣と主将と行ってきました。

抽選結果です♪
全日本学童野球大会 加賀支部予選_d0095673_97040.jpg


加賀市には5チーム有り、まずは予備抽選です。

5番を引かないかぎり、くじを引けるんですが…
全日本学童野球大会 加賀支部予選_d0095673_21175865.jpg



まさか


まさか


まさか

全日本学童野球大会 加賀支部予選_d0095673_21185786.jpg



新人戦に引き続き「5番」

残りくじをいただきに行くだけになったキャプテン

これが今年から新しく用意した優勝メダルと、準優勝メダルです。


全日本学童野球大会 加賀支部予選_d0095673_21193193.jpg


お〜〜〜〜欲しいんな…


帰りの車の中でキャプテン

「おれ、負けるの嫌いなんや」キャプテン

「え〜〜事や〜〜」わたし

「これ勝ったら、どこ行けるん」キャプテン

「石川県立球場や〜〜」わたし

「それ勝ったら?」キャプテン

「東京の神宮球場や〜〜〜」わたし

「東京!それいいな〜〜〜〜」キャプテン


どこまでもポジティブなキャプテンです。

「どこ守るの好きなん」わたし

「ショートは身体が勝手に動くし好きやけどサードが一番好き」キャプテン

「なんで」

「強い打球くるし面白い」キャプテン

「ピッチャーとキャッチャーではどっちが好きなん」わたし

「どっちも好きじゃないけど、あえて言うならピッチャー」キャプテン

「なんで?」

「キャッチャーって考えないかんし」キャプテン

どこまでも天真爛漫のキャプテンでございました。

私の頭には輪島合宿のことがよぎっていたんですが…

嫁さんに『輪島と言えば高州園か?』

『そんな予算ないよ』

5月3日はみなさん山中球場に応援に来てくださいませ。

加賀テレビさん撮影ヨロシクね♪


【第3回山中温泉フォト575作品展onブログ開催中♪】






   by 手術前禁酒生活にはいったのムン様





今週の山中学童野球クラブの予定です。
4月19日(土) 山中小学校にて練習  8:30〜17:00
4月20日(日) 山中小学校にて練習  8:30〜17:00
全日本学童野球大会 加賀支部予選_d0095673_15165822.jpg
ぜひ見学にいらしてください。
おまちしております。




北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-04-18 21:25 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by 塗師まろ at 2014-04-19 15:57 x
>手術前禁酒生活にはいったのムン様<
じゃあもうすぐあちきと「オペ友」に

寝ているうちに終わってますし
途中で起きないように 頑張って下さい ♪



Commented by munsama at 2014-04-19 17:59
塗師まろ様

店にいるとついつい動いてしまって悪化してしまいました。
早く『寝ているうちに終わってます』という気分を味わいたいです。