山中温泉 栢野大杉茶屋オープン♪

4月20日は何の日?


実は山中温泉の奥地の名所『栢野大杉茶屋』が冬のお休みを経て春の店開きの日!
山中温泉 栢野大杉茶屋オープン♪_d0095673_12113691.jpg



赤ちゃんの撮影をしていたとき、大杉茶屋の旦那長四郎から電話をいただいた。

「今日、店開きやぞ〜〜」

早速、行ってきました〜〜〜〜

しかし、お店の前は奥地にもかかわらず、大混雑!
山中温泉 栢野大杉茶屋オープン♪_d0095673_12132012.jpg

駐車スペースをみつけようと自動車が右往左往

やっと、車を止めてはいると
山中温泉 栢野大杉茶屋オープン♪_d0095673_1214659.jpg

ほぼ売り切れ状態で、草だんごを追加で作っているところでございました。

その間もとめどもなく、お客さまがはいってきます。

山中温泉 栢野大杉茶屋オープン♪_d0095673_12151240.jpg


山中温泉「栢野大杉茶屋」

場所は石川県加賀市山中温泉栢野町

栢野の天覧の大杉か旅館花つばきさんが目印です。
山中温泉 栢野大杉茶屋オープン♪_d0095673_12171578.jpg

お向かいにあるパワースポット樹齢2300年の栢野の大杉も必ずおまいりしましょう♪


そしての知る人ぞ知る裏メニュー「長四郎竹の子」はゴールデンウィークが狙い目です。

ちょうど美味しいのが土から顔を出すのを足の裏で見つけます。


このたび、加賀のかがやきプロジェクトで『かふぇガイド 和きぶん満喫編』を作成
山中温泉 栢野大杉茶屋オープン♪_d0095673_12183685.jpg


その加賀の厳選した和きぶんかふぇ4軒のうちのひとつが山中温泉「栢野大杉茶屋」です。

山中温泉 栢野大杉茶屋オープン♪_d0095673_12201119.jpg


その『かふぇガイド 和きぶん満喫編』もお店でゲットしましょう♪

帰りに草だんごをいただいたので今日、頑張って練習している

山中学童野球クラブの子供達に持って行ってあげよう♪




さあ午後からは入学記念写真の後撮りです。


【第3回山中温泉フォト575作品展onブログ開催中♪】



大杉茶屋の魅力をプチッと






   by 手術前禁酒生活にはいったのムン様






さ〜〜〜〜全日本学童野球大会の抽選が決まりました。

山中温泉 栢野大杉茶屋オープン♪_d0095673_1943323.jpg


5月3日の11時から山中学童野球クラブの今年最初の公式戦です♪

山中温泉の皆様、ぜひ応援においでくださいませ。


今週の山中学童野球クラブの予定です。
4月19日(土) 山中小学校にて練習  8:30〜17:00
4月20日(日) 山中小学校にて練習  8:30〜17:00
山中温泉 栢野大杉茶屋オープン♪_d0095673_15165822.jpg
ぜひ見学にいらしてください。
おまちしております。




北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-04-20 12:22 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by Uママ at 2014-04-20 19:29 x
草もちごちそうさまでした。
我が家も大杉の草もち大好きです!
Commented by munsama at 2014-04-21 15:55
Uママさま
おお〜そうですか♪栢野の大将にお伝えします。
きっと喜びます。
子供達もがっついて食べてましたね〜