山中学童野球クラブ部員大募集2014

山中学童野球クラブ部員大募集2014_d0095673_1247293.jpg

ようやく募集ポスターが出来ました!

これで入院できる!

その前に春の大目標だった全日本学童野球大会加賀市予選をふりかえります。

坂下新監督になってはじめての公式戦
山中学童野球クラブ部員大募集2014_d0095673_17473242.jpg


しかしながら11名中、故障者2人、風邪が1人と苦しい台所

先発は前の試合で技巧派として開眼した『こうし』

今回はビデオで撮影しました。

試合前に先発を告げられると嗚咽をしそうになるほど
緊張していたのに初回を0点に抑え、上々のピッチングでした。
何かコツをつかんだ感がありました。

お父さんは「涙出そう…写真撮影どころじゃない」と応援席でハラハラしていました。

加賀能登大会準優勝の山代を相手に先取点!


『ゆうすけ』ナイススクイズ

お父さんは「家に帰ったら、今日は思いっきり誉めてやろう」と言っていました。

山中学童野球クラブ部員大募集2014_d0095673_1754183.jpg


終盤は『りくと』にスイッチ


りくと、ナイスピッチングでした♪

5年生でこのポテンシャル

4年生をもっと入れれば来期は良いチームが出来るはず!


わが家の大誠は背番号1をもらうも右肘を痛めて、送球もできず

バッティングも右肘を痛めないように慣れない左打席に立つ

不思議な事にヒットが出ていました。

試合結果の方は8対2
山中学童野球クラブ部員大募集2014_d0095673_17583175.jpg


3週間前のボロボロな状態から、指導者の皆さんは良く立て直してくださいました。

人数が足りなくて、お父さんやお母さんがランナーになって練習

少しずつ上達してきました。

練習を見ていた、球場管理をしている小出仙さん

「昔は親がグランドにおりるなんて、もっての他やったけど

 こう少なくなったら、これもありやなぁ。

 わしの孫も本当は入って欲しいんや」


決勝は山中を破った山代が最終回を前に加賀クラブに大逆転

最終回、加賀の先頭バッターがまっ芯でとらえるもサードライナー

つきも山代に行ったように思えたのですがそこから大逆転

加賀が10対6で山代を破り、県大会へコマを進めました。

とても良い試合で、観戦していて興奮しました。

やっぱり野球は良い



山中学童野球クラブは今週の水曜日は練習お休み

土曜日から練習開始です。

ぜひ、見学にお越しくださいませ。
山中学童野球クラブ部員大募集2014_d0095673_12474967.jpg
(募集ポスターのナイターバージョンです)


夕方のニュースを見ていたら高校野球の石川県大会準決勝で

小松大谷高校がサヨナラ勝ちをしていました。

打ったのは山中の福田君に見えたんだが…(一瞬だったので自信がない)

新聞が楽しみだ♪

【第3回山中温泉フォト575作品展onブログ開催中♪】






     by 山中学童野球クラブ保護者会長のムン様







さてと手術前に同窓会の段取りだけしていきたいと思います。

山中学童野球クラブ部員大募集2014_d0095673_1841092.jpg

お手伝いしていただける方は5月10日(土)19:00より湯の本町バウハウスさんで
クイッと呑みながら打合せをしますのでお集まりくださいませ♪




北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-05-06 18:45 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)