明日は第3回根上学童野球クラブ山中学童野球クラブ合同練習会です

明日は第3回根上学童野球クラブ山中学童野球クラブ合同練習会です_d0095673_15292344.jpg

明日は石川県チャンピオンの根上学童野球クラブさんとの第3回目の合同練習です。

根上学童野球クラブさんは
高円宮賜杯第34回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント石川県予選大会を
勝ち抜き、見事県代表の座を勝ちとった名門チームです。
石川県予選大会では強豪金沢勢を相手に勝ち進み、決勝は能美地区対決を大差で制し
見事に県代表の座をつかみとりました。
(この決勝のスコアが検索しても出てこなくて苦労しました)

そんな名門チームさんとの交流が今年の3月8日からはじまり
今回で3回目の合同練習となります。

実はこの1回目の合同練習会のブログは検索にひっかかりやすいのか
たくさんの方が見ておられるようです。

明日も山中学童野球クラブの子供達、指導者達にとって多くの事を得る1日に
なることでしょう。

私も行こうと思っていたのですが嫁さんに大激怒され、あきらめました…

「あんたの頸椎に埋め込まれているセラミックとチタンワイヤーは身体に
 なじむのに3ヶ月かかるって退院のときに言われたやろいね!
 8月18日の検査までリハビリして家でじっとしとんね!」

「はい、すみません」わたし

「その間、私が会長しといてあげるし!」

「重ね重ねスイマセン」わたし

そんな所に輪島大会の案内が学童加賀支部より送られてきました。

2日間の大会で宿泊斡旋があり大人約7000円子供約6000円。

明日は第3回根上学童野球クラブ山中学童野球クラブ合同練習会です_d0095673_15424138.jpg


ん〜〜〜厳しい財政の折り、どうしよう?と会計である嫁さんと円陣を組む

「あんた、5月6月は会長兼連絡係のあんたが入院手術して会計の私も
 付き添いせんなんから、交流大会を取り止めますって保護者会で言うとったがいね」

「言うたよ」わたし

「なら、その分の余剰金がはっせいするやろう」

「ホントや」わたし

「それから合宿に見込んであったお金もあるやろう輪島合宿にすればそれも使える」

「頭イイんね、あんた。さすが女だてらに会長をすると言うだけある」わたし

これなら、子供達と指導者分のお金は出るなぁ

良し!その他の事をベテランの保護者会OBに聞いてくるわ!

向かった先は会計の鬼JAおさむ氏

「村田さん、あと遠いから分乗してガソリンと高速代も補助せんなんと思うわ〜」

「サンキュウ!」

来週の水曜日の練習お迎え時に緊急6年生保護者会を開こう
明日は第3回根上学童野球クラブ山中学童野球クラブ合同練習会です_d0095673_15501885.jpg

いざ輪島へ!

首の固定カラーつけて私も行くし!

旅館か民宿に泊まれるって事やし、勝てば宴会出来るがいね!

「だめやアンタ」嫁さん

「いや、検査を早くしてもらうわ!これは譲れん!
 星野仙一も同じ病気なのに術後1ヶ月で帰ってくるんだから」わたし

「あんたの場合は首やからダメやろう」

いえ、これは譲りません!

【第3回山中温泉フォト575作品展onブログ開催中♪】

背番号1をもらってから、ずっとランナーコーチャーズボックスだった大誠

さあ、ピッチング開始にむけて今夜もSCCの田嶋先生のところへ行こう
明日は第3回根上学童野球クラブ山中学童野球クラブ合同練習会です_d0095673_16442860.jpg










        by 山中学童野球クラブ保護者会長のムン様


北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ


明日は第3回根上学童野球クラブ山中学童野球クラブ合同練習会です_d0095673_15582777.jpg




今週の山中学童野球クラブの予定です。

6/21 (土) 9:00 浜小にて県チャンピオン根上学童野球クラブさんとの試合と合同練習
6/22 (日) 9:00から松任グリーンパークにおいて朝日さん稚松さんとの
練習試合です。

大変な事になりました〜〜
なんと県チャンピオンの根上学童野球クラブの監督さんが当ブログを見ていてくださって
「全員怪我が癒えたのならお約束の練習試合と合同練習をしよう」と山中学童野球クラブの
坂下新監督に電話をくださったそうです。

こんな小さなチームを気にかけてくださって、ありがとうございます。

それも夏の神宮大会前の大事な時に良いのですか

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

by munsama | 2014-06-20 15:58 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)