久し振りの早朝小松歩き

久し振りの早朝小松歩き_d0095673_17565840.jpg

山中温泉をリハビリのため歩いていると、首の手術跡がみえるのと

足をひきづって歩いていると「あんちゃん、痛々しいわ」と言われるので

久し振りの小松歩きをしてまいりました。
久し振りの早朝小松歩き_d0095673_1758385.jpg

駅前からスタート

レンガ通りが完成しておりました。

名前は「れんが花道通り」
久し振りの早朝小松歩き_d0095673_17593240.jpg


他の通りも名前が変わっておりました。
久し振りの早朝小松歩き_d0095673_180692.jpg
三日市は「三の市 朱門通り」

これをシンボルとしたようです。
久し振りの早朝小松歩き_d0095673_1812829.jpg



サンプラザ八日市は「八の市 曳山通り」
久し振りの早朝小松歩き_d0095673_1821319.jpg



久し振りの早朝小松歩き_d0095673_1821868.jpg
こちらは「猫ばし飴屋通り」に

路駐がちょこちょこ目立つのは
久し振りの早朝小松歩き_d0095673_1832273.jpg

短時間の駐車を規制緩和をしてOKにしたからですって


久し振りの早朝小松歩き_d0095673_1834564.jpg

商店街ウォーキングは私がかなり昔からやってます。

アーケード街はこの辺りにして、私が小松ウォーキングで必ず行くのが

本折町方面
久し振りの早朝小松歩き_d0095673_1852051.jpg


まだ、ろうそく店やかばん店があります。
久し振りの早朝小松歩き_d0095673_186135.jpg


そして小学校時代、夏休みの半分を過ごしたお袋の実家近辺

たしか北國銀行に貸すか売るかしたはずなんですが
久し振りの早朝小松歩き_d0095673_1864528.jpg

もう看板はありません。

融資の権限がない支店はキャッシュディスペンサーだけを残し撤退していきます。

近頃はコンビニにキャッシュディスペンサーがあるので、それすらも要らなくなり

看板を下ろす銀行の支店…

山中温泉もいずれは…

その先に私が生まれた川北病院があったのですが、今は木場潟近くにお引っ越し

さてと駅に戻りますか〜〜〜
久し振りの早朝小松歩き_d0095673_18101366.jpg

嫁さんと1回だけいったことがある焼鳥屋さん

芭蕉の宿泊地やったんですね

久し振りの早朝小松歩き_d0095673_18105982.jpg

道路状況が悪かった頃は小松も遠い地でした。

良くもらったのが御朱印のチョコ饅頭

懐かしいな♪



【第3回山中温泉フォト575作品展onブログ開催中♪】



   

    by リハビリ中のカメラマンのムン様
          (首の機能回復練習3日目に突入)




北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

久し振りの早朝小松歩き_d0095673_16452321.jpg



今週の山中学童野球クラブの予定です。


7/5 (土) 8:30〜17:00 山中小にて練習
7/6 (日) 粟津公園グランドにて月津さん、味噌蔵さんと練習試合

どうぞ、見学に来てください。
野球だけじゃなく、礼儀や後輩のお世話、自分の事は自分でするなど
いろいろな事を子供達は学んでます。

元気者のRIN(1年生)も張り切ってます。

by munsama | 2014-07-03 11:56 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)