脱メタボ宣言!

リハビリの毎日が続きます。

午前中は山中温泉医療センター、午後はウォーキング

ウォーキングをしていると痺れがましになるような気がします。

座っているとジーーーーンと痺れる

とにかく歩いて足の筋肉を取り戻します。

この間、加賀市の特定健康診断、通称メタボ検診を受けてその結果をいただきに

大聖寺に行ってまいりました。

封筒を開けると
脱メタボ宣言!_d0095673_13552055.jpg


むむっ!

むむむっ!

むむむむ!
脱メタボ宣言!_d0095673_13551358.jpg

メタボリックシンドローム判定『非該当』

やった〜〜〜〜

メタボリックスを結成後6年にしてついに成し遂げました〜〜〜


国の脱原発 VS 私の脱メタボは

私の圧勝でした〜〜〜〜〜

そして中性脂肪は99!なんと100以下になりました〜〜

コレステロールは下がりすぎ?

でも、心配な事がひとつ…要指導から要医療へ

貧血の値が悪すぎる?なんなんやろう?今から病院へ行って来ます。


脱メタボ宣言!_d0095673_1401771.jpg


でも、嬉し過ぎる!

野々村竜太郎県議のように号泣会見を開きたいくらいです。

あまりに嬉しいので大聖寺をウォーキング
脱メタボ宣言!_d0095673_143277.jpg

何度見ても立派な市民病院だ

なぜに今、建て替えなんやろ?

脱メタボ宣言!_d0095673_1441847.jpg

コミュニティバスのかわりにキャンバスを使っていたんだぁ!

キャンバスの価格だと毎日通院される方はたいへんだと思う

もう少しやさしい施策をお願いいたします。

懐かしい飲食店を発見!

高校球児時代、コーチにしごかれた中華の白山
脱メタボ宣言!_d0095673_14113512.jpg


ここはお寿司もある不思議な中華でした。

高校時代痩せすぎ3人衆だった私と林市議と加端はコーチに呼び出され

ここの中華で「お前ら痩せ過ぎや〜もっと食べい」とラーメン、肉団子、焼きめし

とじゃんじゃん注文されて、はきながら食べさせられた。

コーチは寿司をつまみながら、苦しむ私たちをつまみにゲラゲラ笑っていた。

1日くらい大食いしたって太るわきゃ〜ないのに…

今、思えばあれはしごき、いやいじめやったな。

そんな高校球児ですが統計をはじめてから今年が最大人数になったそうです

この少子化の時代にすごい事です。

山中学童野球クラブももっと増えて欲しいなぁ

とくに4年生ゼロというのがいたい

このままいくと3年後に山中中学校野球部廃部論が沸き起こるでしょう

4年生のお父さん、お母さん、何もしない無気力な子になってしまいますよ〜

お子様、1人でゲームしてこもってませんか

兵庫、愛知、長野県あたりは改革していく動きが見えます。

そんな改革まっていても時は過ぎ去るばかり

ぜひ山中学童野球クラブにお子様を預けませんか!

子どもはお日様の下で育てるべきです!小学生のうちから糖尿病なんてことも

あるそうです。

お父さんは夏の審判ダイエットも無料で出来ます。



【第3回山中温泉フォト575作品展onブログ開催中♪】



       by 脱メタボ宣言のムン様




北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

脱メタボ宣言!_d0095673_16452321.jpg



今週の山中学童野球クラブの予定です。


7/5 (土) 8:30〜17:00 山中小にて練習
7/6 (日) 粟津公園グランドにて月津さん、味噌蔵さんと練習試合

どうぞ、見学に来てください。
野球だけじゃなく、礼儀や後輩のお世話、自分の事は自分でするなど
いろいろな事を子供達は学んでます。

元気者のRIN(1年生)も張り切ってます。


脱メタボ宣言!_d0095673_1428544.jpg

火曜日に野球をしたときに元メタボリックスのメンバーRIKUが

「メタボさん」と私の事を呼んでいましたが

RIKUよこれからは「非該当さん」と呼びなさい!

by munsama | 2014-07-04 14:17 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)