山中学童野球クラブ2つのダイエットプログラム

山中学童野球クラブには効果てきめんの2つのダイエットプログラムがございます。

ひとつは夏の審判ダイエット
d0095673_18321171.jpg


特に中性脂肪が激減!

アンパイヤは小顔効果も見込めます。

d0095673_1834865.jpg

あまり知られていないことですが引き締まったお腹をつくるのも

審判ダイエットが一番なのです。


もうひとつのダイエットプログラムは「アルプスの少女ハイジプログラム」

目的のひとつに干し草のベッドを作る事
d0095673_18365612.jpg


そのための草を刈ります。
d0095673_1838489.jpg


右左に振りながらの草刈りは脇腹の脂肪を激減させます。

そして子供達のグランドもキレイになり、イレギュラーも減り

安全に野球が出来ます。まさに一石二鳥!

そして、野球のお父さん、お母さんはサッカーゴールの周りまで草刈りをします。
d0095673_18454572.jpg



ホント、いい人ばっかりや〜野球の保護者会

そしてお父さん、お母さんが草を刈ったグランドを子供達が整備
d0095673_18475169.jpg


そして、監督からのお話を聞いたあと解散

なのですが

「もうちょっと野球やっていって良い?」

「いいよ、そのかわり走って帰ってこい。父はお母さんに車を渡すために帰る」

夕飯の買い物に行けなくて怒っているだろうなぁ

近頃、野球が楽しくて楽しくてどうしようもない感じの次男坊
d0095673_18495679.jpg


毎日、グランドに連れて行ってと言います。

こんな真剣な顔になること学校であるんだろうか
d0095673_18514888.jpg

本当に野球をやらせて良かったなぁ

d0095673_18522578.jpg

夜も野球のお勉強

しかし、夜は宿題をしてください。

それから布団でストレッチ

少しずつですが身体が柔らかくなったようです。

明日は練習試合がふたつ

まだ遠征にはついてはいけないため嫁さんに送迎を任せます。

d0095673_16452321.jpg



今週の山中学童野球クラブの予定です。


7/6 (日) 粟津公園グランドにて月津さん、味噌蔵さんと練習試合

どうぞ、見学に来てください。
野球だけじゃなく、礼儀や後輩のお世話、自分の事は自分でするなど
いろいろな事を子供達は学んでます。

【第3回山中温泉フォト575作品展onブログ開催中♪】

あっ言い忘れましたが夏の審判ダイエットにはリバウンドがございます。

この間、リハビリがわりに西谷地区の田○かみと言われるM上氏の所まで

歩いて行きました。

「今日は右よりの思想の事を相談しに来た訳ではなく輪島大会の事について

 事情聴取に来ました、どうしたん!?その腹〜〜〜〜!」

審判ダイエットの第一人者のM上氏のお腹は…

これ以上は言えません。


       by 脱メタボ宣言のムン様




北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-07-05 18:59 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/20878098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-factory-style at 2014-07-07 19:07 x
土曜日も草刈りお疲れ様でしたm(__)m体調万全ではないのに長時間おつきあいありがとうございましたm(__)mみんな自主的に動いてくれる保護者ばかりなので本当にありがたいですよね!!6年生にハッパをかけながら頑張りましょう!!
Commented by munsama at 2014-07-08 09:32
t-factory-styleさまこそ、お疲れ様でした。
私はちまちまと草集めをしていただけです。
上山さんも日曜日に送迎に加われないからと1人で日曜日に
山中小の草刈りをするつもりだったんだそうです。

えぇ人ばっかりで助かります。

あと、新入部員拡大を最重要課題にしてがんばりましょう!