またまたまたまた小松ウォーキング

d0095673_18133638.jpg

今回は駅の東側を歩いてみました。

私がウォーキング出来ない間に『サイエンスヒルズこまつ』なるものが出来ていました。

d0095673_18155772.jpg


サインは、もうこれでもかというくらい設置してあります。

d0095673_18163629.jpg



見えて来ました。見えて来ました。
d0095673_1817175.jpg


お〜〜〜かっこいい♪

なんてかっこいい建物なんや

建物の上も歩けるようになってます。

d0095673_18181160.jpg


今年の正月はここやな!

わが家は割と科学館好き

京都の科学館

浜松の科学館

どちらも良かったです。

名古屋市科学館は、なぁ…

混み過ぎで順番待ちばっかりであまり学んだ気がしなかったなぁ

d0095673_18213547.jpg


しばらく歩くと

お〜〜〜コマツの小松工場再開したのか〜〜〜と思ったら

教習所でございました。

創業の地からコマツ工場が無くなったのは寂しいな

街歩きをしていると気がついた事があります。

ブラジルの食料品店や食堂があったのが無くなってます。

これもコマツ撤退の余波なんだろうか…

てな事を思いながら歩いていると
d0095673_18273355.jpg


おお〜〜〜どこでやってるんだぁと辺りを見渡すと
d0095673_1828179.jpg


立派な七夕飾りがならんでいます。

これも車だったらスルーしてしまっているだろうな

歩いているといろいろと気がつく事があります。
d0095673_18292437.jpg

テンポナーという店発見

d0095673_18295477.jpg


長いことこんな店に行ってないなぁ

d0095673_18301751.jpg


朱門通りも七夕飾り

短冊を見ると
d0095673_1832219.jpg


切実なものもあり胸がつまる

さあ、山中に帰ろうかと駅に向かうと小松高校へ向かう生徒達とすれ違う

山中の子供達もいました。

私に気づき礼をしてくれたのは去年の卒業生バレー部のやぶちゃん

女バレーのキャプテン達も礼をしてくれた。

朝の7時10分だぞ〜〜〜〜みんな何時に家を出てきてるんだ?

母はお弁当たいへんだなこりゃ

来年は謙太郎が高校生になる。

早朝小松ウォーキングが増える結果になれば良いが…

【第3回山中温泉フォト575作品展onブログ開催中♪】





    by リハビリ中のムン様(ちょっと焦りすぎたかも…)





北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

d0095673_16452321.jpg



今週の山中学童野球クラブの予定です

7/9(水) 18:00〜20:30 河南小にてナイター練習 
7/12 (土) 8:30〜17:00 山中小にて練習
7/13 (日)  練習試合 詳細は後日

どうぞ見学にお越しくださいませ。
本日、1年生がひとり入部されました〜〜〜お父さんがユニフォームを取りに来ました!
うれしいね〜〜

秋にも2年生の入部予約があったと聞きました。

6年生の5人は秋から低学年に野球を教える係を一生懸命せんなん

なんとか下の年代達が試合を出来るようにがんばらな男じゃ無い!

by munsama | 2014-07-07 12:40 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/20881196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。