山代中学野球部の皆さんが山中学童野球クラブにBC野球本気塾

今日は急遽、山代中学校の野球部3年生達が山中学童野球クラブのみんなに

野球の姿勢について教えてくださることになりました。

山代中の水口監督が小学生にも分かるように説明される。
山代中学野球部の皆さんが山中学童野球クラブにBC野球本気塾_d0095673_16415253.jpg

そして山代中3年生が選手達をチェック

礼の仕方、座り方から教えていただく。
山代中学野球部の皆さんが山中学童野球クラブにBC野球本気塾_d0095673_1644283.jpg

正しい姿勢から始めればチカラも伝わるし、怪我もしない。

SCCの田嶋先生の教えを忠実に実行してきた山代中

1年間、肩や肘を痛めた選手はいなかったそうです。
山代中学野球部の皆さんが山中学童野球クラブにBC野球本気塾_d0095673_18353576.jpg

正しくバッターボックスに入れば身体の軸も安定します。


新しく入った1年生2人も真剣に聞いてました。
山代中学野球部の皆さんが山中学童野球クラブにBC野球本気塾_d0095673_18371355.jpg
これがまた可愛らしい♪

座り方も正しく
山代中学野球部の皆さんが山中学童野球クラブにBC野球本気塾_d0095673_18373350.jpg
日頃から正しい姿勢をしていれば

必ずそれは野球の姿勢にも繋がる

また山中学童野球クラブの子供達は学ばせていただきました。

今年度はいろいろな人やチームがいっしょに練習してくれたり

野球教室をしてくれたりと感謝の年になりました。
山代中学野球部の皆さんが山中学童野球クラブにBC野球本気塾_d0095673_1845715.jpg


昨年、加賀市チャンピオン加賀学童野球クラブさんが12月14日に合同練習をしてくれました。

そしてSCC田嶋先生のBC本気塾

また県チャンピオンの根上学童野球クラブさんは3月8日、5月18日、6月21日と3回も

合同練習に誘ってくださいました。
山代中学野球部の皆さんが山中学童野球クラブにBC野球本気塾_d0095673_1845296.jpg



そして片山津少年野球チームも4月13日に合同練習をしてくださいました。

人数の少ないチームがいかにして濃い練習をしていくかを教えてくれました。
山代中学野球部の皆さんが山中学童野球クラブにBC野球本気塾_d0095673_1849179.jpg



7月19日から始まる選手権大会
山代中学野球部の皆さんが山中学童野球クラブにBC野球本気塾_d0095673_18591786.jpg


1回戦の相手はその片山津さんになりました。

7月19日14:30山中球場でプレーボールです。
山代中学野球部の皆さんが山中学童野球クラブにBC野球本気塾_d0095673_18592289.jpg


いろいろな方が野球を教えてくださった。

毎週、監督コーチが教えてくれる、今年は他のチームまでもが教えてくれる

そして今日、田嶋先生、山代中学の水口監督と野球部の3年生が教えてくださった。

ぜひ公式戦の結果で恩返しをしたい!

山代中学野球部の皆さんが山中学童野球クラブにBC野球本気塾_d0095673_16452321.jpg



今週の山中学童野球クラブの予定です

7/13 (日) 11:00  練習試合 日末ジュニアさん戦 新神田ウィングスさん戦
             於 小松市日末町 蓮池グランド


学童野球は良い!胸をはって言えます

ぜひ皆様のお子さんも入りませんか?

いつでも説明にまいります。



    by 山中学童野球クラブ保護者会長のムン様

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

またまた古いフィルム発見
山代中学野球部の皆さんが山中学童野球クラブにBC野球本気塾_d0095673_18532727.jpg


芭蕉堂でのロケ

山代中学野球部の皆さんが山中学童野球クラブにBC野球本気塾_d0095673_18534770.jpg


ポーラテレビ小説「こおろぎ橋」の樋口可南子でした。

by munsama | 2014-07-12 18:54 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by 塗師まろ at 2014-07-12 20:07 x
お久しぶりです
酎ハイのリハビリはもう完璧みたいですね (笑)
お身体のほうは 焦らず ぼちぼち なさって下さいね

懐かしいです 樋口さんは確か先生役でしたかね?
劇中 漆器会館や蒔絵師さんとの絡みが多くあったような?
私が漆の仕事をと思い 先代の処へと通い始めた頃です
お昼休みに 先代共々見ていたと記憶にあります
当時ムン様が出演となると 子供役ですよね (笑)
Commented by munsama at 2014-07-13 12:46
塗師まろさま、お久し振りです。

酎ハイのリハビリなんですがもう一息です。
手術前は1日に2L呑んでいたのですが今は1.5Lなんです。
ん〜〜〜おかしいな。

>当時ムン様が出演となると 子供役ですよね

そうです。当時は坊主頭の男の子を撮影スタッフはさがして
いたそうで、私たちに白羽の矢が当たりました。