長男は県大会へ、次男はピッチング開始!

長男は県大会へ、次男はピッチング開始!_d0095673_1714482.jpg

生まれた時はこんなんだった長男謙太郎

今は中学3年生、何を思ったかバレーボール部に入部

なんと県大会に進出、今度の日曜日は中能登で丸の内中と対戦、勝てば県ベスト8です。
長男は県大会へ、次男はピッチング開始!_d0095673_17171315.jpg

他の加賀市のバレーボール部は3年生が引退しているため、2週連続で高校へ行って

練習試合で、昨日は勝ったそうです。

頑張って1日でも長くバレーボールをしていておくれ

部活が終わってもその食べっぷりだと、あっと言う間におデブになってしまいそうで…

次男坊大誠は春先に痛めた肘が完治、ようやくピッチングを開始しました。
長男は県大会へ、次男はピッチング開始!_d0095673_17223727.jpg


長男は県大会へ、次男はピッチング開始!_d0095673_17224064.jpg


長男は県大会へ、次男はピッチング開始!_d0095673_17224622.jpg



長男は県大会へ、次男はピッチング開始!_d0095673_17224988.jpg


長男は県大会へ、次男はピッチング開始!_d0095673_1723347.jpg


長男は県大会へ、次男はピッチング開始!_d0095673_17231143.jpg

子奴も今週末は選手権大会

しかし、今のピッチングを見る限りはピッチャーは無理でしょう。

とにかくランニング

昨日も練習のあとに走って帰らせました。



学童野球ではいっている保険を良く読んでみると

「野球肘は保険の対象外といたします」そんなに多くの野球小僧がなるもんなんだぁ

しかし、野球で入る保険で野球肘が対象外とはいただけないなぁ

さあ忙しい夏休みが始まります。

その前にラジオ体操の会場をお父さん、お母さんが草刈りです。
長男は県大会へ、次男はピッチング開始!_d0095673_17302824.jpg


ん〜〜〜近頃の自分はまったく役にたってないなぁ

草刈りは出来ないは、野球の送迎も出来ない…

嫁さんは送迎に行って野球をしてる次男の試合を見ることが出来るので

もの凄く嬉しそうだ。

輪島大会から私も復活するし!

長男は県大会へ、次男はピッチング開始!_d0095673_16452321.jpg



今週の山中学童野球クラブの予定です

7/16(水)河南小にてナイター練習18:00〜20:30 (低学年は20:00まで)

7/19 (土) 選手権大会 片山津戦 14:30試合開始 山中球場にて

1回戦勝利の場合は7/20(日)9:00より東和戦

見学と応援にきてくださいませ。

ブログを見てくださっている小崎先輩

今年、甲子園に手の届きそうな大谷高校、そのエースって山下って名で片山津なんですが

ヤン坊先輩の息子さんですか?



   by 山中学童野球クラブ保護者会長のムン様



北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-07-13 17:36 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(6)

Commented by 大正解‼︎ at 2014-07-13 23:20 x
いきなりの登場でびっくりするやん^^;

キカン坊のオヤジの息子は、親にも勝る程のキカン坊らしいが、違う所は野球がとても上手らしい\(^o^)/
春の選抜も北信越代表になったら、甲子園応援行くはずやったんやわ(^^)

今年の高校野球は母校の応援は当たり前やけど、谷高も気に掛けてね(^^)/~~~
1
Commented by munsama at 2014-07-14 09:13
やっぱり、そうですか!
お父さんが片山津でむちゃくちゃ怖いと聞いたのでもしやと
思いまして〜♪
真琴のところも2度目の甲子園に向けてがんばっているし
お互いに甲子園に出場して、対戦なんて事になったらどうしましょう
どちらのスタンドかは選べないのでバックネット裏の席で応援しましょう
Commented by タナタカおやじ at 2014-07-14 10:42 x
それって聖高負ける前提ジャン!
33年前の投手は監督としては、いいらしい!!
マラソンの応援には来ない薄情ものだけど・・・
Commented by munsama at 2014-07-14 12:50
33年前バッテリーを組んでおられたのに
マラソンの応援は無しですか

ん〜〜〜らしいと言えば、らしいですね〜

今年の聖高の初戦は大聖寺実高です。
珍しい大聖寺ダービーです。
16日12:30プレーボールの予定です
Commented by t-factory-style at 2014-07-15 09:50 x
日曜日はお疲れ様でした~m(__)mこのところ草刈りばっかりやってますね(笑)体の事考えたら来なくてもいいのに、手伝ってくれるのがムん様なんですよね~有難いですが無理は禁物ですよ!!
ケンタロウたち頑張って欲しいです!!
大誠の背番号1の復帰待ってるので、お願いしますね!!
Commented by munsama at 2014-07-15 13:47
t-factory-styleさま
草刈り続きでホントにお疲れ様です。
まだ本調子になく見ているだけで心苦しいです。
草刈り途中で話しかけてきてくれたのはナイスタイミングでした。
腰にきていて休みたいなぁと思っていたところでした。

バレーも野球もひと区切りの夏です。
両方とも頑張って欲しい