おはなしぶらんこ by 山中小学校のお母さん達

おはなしぶらんこ by 山中小学校のお母さん達_d0095673_9241870.jpg

山中小学校には、お母さん達が交代交代で始業前に本を読み聞かせに

行く「おはなしぶらんこ」という優しい催しが続けられています。

嫁さんも9年目です。一昨日、図書館から本を借りてきておりました。

今朝のペアが1年生のお母さんで学校だよりに「将来、野球選手になりたい」と

子どもが書いてあったお母さんでございました。

思い切って「学校だより読んだんですけど、子どもさんに野球やらせませんか?」

と聞いてみたそうです。すると!

「1年生のPTA学年部会でお父さん達が子どもに野球させんか?」と話してたんです。

ホントに〜〜〜〜!

少し追い風が吹いてきたか〜〜〜〜〜!

4年生がいない厳しい現実ですが、なんとか山中に学童野球を残すために

声をかけていきましょう。

今朝の新聞を見るとドッジボールのレギュラーもジュニアも県大会優勝を決めて

お盆の北海道大会へ出場となっておりました。

なんとサッカーも優勝しているじゃないですか。

強い強い金沢勢を退けて、すごいな、みんな。

むかしは相撲大会もあった山中町、今は子ども相撲はなくなりました。

そんな相撲を応援しようとニコニコカードのお店が起ち上がった〜〜〜!
おはなしぶらんこ by 山中小学校のお母さん達_d0095673_9362515.jpg


さあ、遠藤を応援しに行きましょう♪

明日、7月15日8:30より応募開始です!

たぶんアッと言う間に満員になるでしょうから、お早めにおならびくださいませ!


おはなしぶらんこ by 山中小学校のお母さん達_d0095673_956555.jpg

(写真はたぶん、大昔の加賀市わんぱく相撲)



【第3回山中温泉フォト575作品展onブログ開催中♪】


          by 山中スタンプ会広報担当のムン様




北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ



おはなしぶらんこ by 山中小学校のお母さん達_d0095673_16452321.jpg

今週の山中学童野球クラブの予定です

7/16(水)河南小にてナイター練習18:00〜20:30 (低学年は20:00まで)
7/19 (土) 選手権大会 片山津戦 14:30試合開始 山中球場にて
1回戦勝利の場合は7/20(日)9:00より東和戦
見学と応援にきてくださいませ。

by munsama | 2014-07-14 09:40 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by エヌマ村民 at 2014-07-14 17:52 x
行事が蝶ネクタイに白のズボンとは、いかにもボクシング、プロレス全盛期ですね。ただ、人の髪型や服を見る限り(特に女の人の服)、昭和50年代でも中盤かなあ…。54~56ぐらい。
Commented by munsama at 2014-07-14 18:27
スゴイ!正解です。
昭和54年の写真です。