長男の中学バレーが終わりました。

長男の中学バレーが終わりました。_d0095673_16575885.jpg

県大会にコマをすすめた山中中学校男子バレーボール部

ぬぬっ長男が頭をかいているときのサインは「少し緊張している」だ

太ももをバリバリかきはじめたら危険サイン「もの凄く緊張している」ですが

まあ、それよりましだ。
長男の中学バレーが終わりました。_d0095673_1704731.jpg


ブロックはたまに決まってる

スパイクは昨日腰を痛めたので飛べないと言っていたのだが

長男の中学バレーが終わりました。_d0095673_1702473.jpg


試合になったら無意識のうちに飛んでいるようだ

針を打ち、痛み止めを多めに飲んでいったのだが家に帰ってきて薬が切れたらしい

痛そうにしている。明日から少し身体のケアをすると良い

長男の中学バレーが終わりました。_d0095673_1731020.jpg


気合いがはいった顔をしている。

家にいるときとは別人だ

長男の中学バレーが終わりました。_d0095673_1742791.jpg



サーブを打つときも前より落ち着いている
長男の中学バレーが終わりました。_d0095673_1741493.jpg



自分でもベストプレーはこのトスだったらしい

デジいちをビデオに切りかえておいて良かった。








長男の中学バレーが終わりました。_d0095673_1753486.jpg


良い試合だったのはここまで、あとはワンサイド

じりじりと引き離されていく

長男の中学バレーが終わりました。_d0095673_1762464.jpg


技術はそう変わらないと思うのだが他チームとくらべてもっとも劣るのが

声が出ていない…

大歓声の大会の雰囲気の中黙ってプレーをやっていたのでは会場の雰囲気にのまれるばかり

自分を鼓舞、仲間を鼓舞するために声を出そう

そうすると不思議と落ち着く。

去年の春、壮行会で校長先生が皆に「一番大事なのはなんだと思う?」と

聞いてました。

校長先生はゆっくりと答えていました。

「声を出すことです。意外な答えかもしれませんが…」と説明をされていました。




高校へ行くとこんなに静かに試合をしているチームはない!

でも、将棋部にはいるのだっけ?

将棋部ってあるのかな。

3年間お疲れ様

今日は外食にしてあげよう




    by カメラマンのムン様



北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ
今日、スタンドで観戦していると見たことのある選手がいた。

寺井中学の選手だ。

はて?

あ〜〜〜〜〜おまかせデザイン年賀状のお客さまだ〜〜〜〜〜!

能美寺井地区の年賀状のお客さまはけっこう多いのです。


長男の中学バレーが終わりました。_d0095673_1865039.jpg

さあ25日から夏のテレビショッピングがはじまる♪

by munsama | 2014-07-20 19:30 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)