選手権大会 対片山津戦

選手権大会 対片山津戦_d0095673_13242453.jpg

久し振りに山中球場での公式戦

対戦相手は片山津さん

春には完全試合で敗戦

初夏は菖蒲湯大会では接戦をものにして勝利

対戦成績は1勝1敗の五分

先制点を許し、毎回得点をされる苦しい展開

どこかで先頭打者を切ってゼロに押さえたいところなのだが

なかなか出来ない
選手権大会 対片山津戦_d0095673_13274688.jpg


しかし4回に同点に追いつく

もう、お母さん方お祭騒ぎ♪

(今回はビデオを主に撮っていたので写真は少ないのです)

これで試合になると誰もが思ったのですが5回に崩れる…

満塁にしたところで「ピッチャー大誠」
(ここでビデオのバッテリーが無くなりカメラにチェンジ)

試合で投げるのは3月以来
選手権大会 対片山津戦_d0095673_13305668.jpg


珍しく外角低めにコントロールされた球をジャストミート!
選手権大会 対片山津戦_d0095673_13305558.jpg


大量失点7点献上、時間切れでゲームセット
選手権大会 対片山津戦_d0095673_13331630.jpg


凄く悔しい

でも春先までは負けても、そんなに悔しい顔をしていただろうか

みんな、勝つ事への思いが強くなったんじゃないかと思う。

さあ、次へ向けて監督からの話がはじまる。
選手権大会 対片山津戦_d0095673_13372994.jpg


県チャンピオン根上の監督さんから皆にメッセージがはいる

「前半の失点からの同点巻き返し!?逞しくなってきたのかな?

 根上も同じ大会一回戦で敗退しました。でも、次の大会(全国大会)に

 気持ちを切り替え一生懸命頑張ってます!山中の子供たちも次の大会に

 向け気持ちを切り替え頑張れ!また合同練習しよう!」

大誠にメッセージを見せてあげると

「オレ、走ってくるわ!」

今日は練習はお休みになったのですがランニングに出て行きました。

選手権大会 対片山津戦_d0095673_13382191.jpg


次は8月2日3日の輪島大会

それから8月9日10日の健全育成大会と大会は続く

みんな、ガンバロウ!
選手権大会 対片山津戦_d0095673_13391560.jpg


新入部員1年生のRIN
選手権大会 対片山津戦_d0095673_13401954.jpg

大会でも物怖じしないで片山津のお兄ちゃん達とボールボーイをしていました。

もの凄く強いハートをもった1年生です。

1年生にとって過酷なスケジュールとなる輪島大会も参加を懇願

よ〜〜し、おっちゃん達と輪島へ行こう!

会計と輪島合宿のスケジュールのたたき台を思案しているのですが

夜のビール問題と次の日の飲物をどうやって冷やす問題

次の日の昼飯問題を話し合っております。

夜のビール問題は、今はコンビニでもプライベートブランドの商品を作っていて

第3のビールは1本85円で手に入る、ならば冷えている現地で調達するか?

次の日の昼食ですが、これは弁当を斡旋してもらうと1個600円かかる…

帰りの運転を考えると炎天下で弁当よりも冷房が効いたところで食べたい!

あっ!弁当よりコンビニおにぎり3個より安い吉野屋かすき家の牛丼があるではないか!

丁度、試合会場の町野球場の近くに吉野屋が検索にひっかかってくる

夜のおやつとつまみは各自制限をしないからたくさん持ってくることにしよう。

却下されたもの『輪島の朝市』『稲忠漆芸会館』『キリコ会館」

「輪島と言えば朝市でしょうに」わたし

「そんなもん子どもが喜ぶか!」会計(嫁さん)

「じゃ、千枚田はキレイな写真撮れるしアリやろ?」わたし

「なし、なし」会計

御陣乗太鼓は宴会場に入ってくれるかんな?」わたし

「民宿に入るかいね!」会計

「そうか、残念やんなぁ」わたし

「この実のない会話はいつ終わるン」

「…」




     by 山中学童野球クラブ保護者会長のムン様





公式戦でお母さんの見ている前でヒット!良かったなぁMIRO



北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

金沢〜輪島間は車だと約1時間40分

バスだと2時間2分らしい

by munsama | 2014-07-21 13:46 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by t-factory-style at 2014-07-21 22:56 x
土曜日はお疲れ様でした!!走れるムン様に少し安心しましたよ!!くやしさいっぱいの敗戦です!!
先発のポンコツ左腕が初回から無駄な四球を出しては話になりません!!大事な試合での先発の意味が分かってればもう少しマシなピッチングも出来たはず!!精神面を鍛えてるつもりですが親の自己満足のレベルのようです、ここは負けもチャンスと前向きにとらえて親も子もレベルアップの為に頑張ります!!

で輪島大会、会長様会計様本当にご苦労様です、ありがとうございますm(__)m
個人的には『稲忠漆芸会館』には是非寄りたいです(笑)
調べたら輪島に「ルートイン」があるじゃないですか?
安く泊まれませんかね?

またこちらにも出きる事があれば言ってくださいね!
いくらでもお手伝いします!!
Commented by munsama at 2014-07-22 16:18
t-factory-styleさま
土曜日も日曜日もお疲れ様でした。
何かもうひとふんばりがきかない。
小さい差が積み重なって点差となって表れます。
また練習です!

「ルートイン」に泊まるとどこかで外食せんなんから
美味しい食事が夜朝ついている民宿のほうが良いのかなぁと
とりあえず輪島さんからの斡旋をまちます。

今週の土日は塚谷町子ども会のバーベキュー&海行き
忙しい夏休みが続きますねぇ