大誠3号

大誠3号_d0095673_1864868.jpg

大誠が倉庫から古い自転車を見つけてきた

「誰の自転車なん?」

「お前らが生まれた時に衝動買いしたお父さん号や」
大誠3号_d0095673_1881764.jpg

「これ、何するもんなん?」

「ここにお前らが乗ったんや〜」

「嘘や〜〜こんな小さいところに乗れんやろ〜」

「お前らも小さかったんや」

「この自転車、オレに頂戴!」

「いいけど、タイヤぺちゃんこだし、10年くらい使ってないから無理かも」

買った自転車屋さんに持っていったら空気を入れてムシというものを替えたら

お父さん号、もとい大誠3号復活
大誠3号_d0095673_1810815.jpg


よ〜〜考えたら次男坊は新しい自転車1回も買ってやってないなぁ

すまん…
大誠3号_d0095673_18104875.jpg


でも、子奴は嬉しそうな顔をして乗ってました。

「これでラジオ体操へ行くのもおっくうじゃなくなる」とはしゃいでました。

ごめんなぁ貧乏で





    by 今日はゴジラの映画をねだられているムン様





北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ


大誠3号_d0095673_1812328.jpg

今週の山中学童野球クラブの予定です。

7月30日(水)河南小学校でナイター練習18:00〜20:30(低学年は20:00まで)
8月2日(土)第26回北陸三県輪島招待スポーツ少年団交流野球大会(輪島宿泊)
8月3日(日)第26回北陸三県輪島招待スポーツ少年団交流野球大会
はじめてのお泊まりでの遠征です。

by munsama | 2014-07-31 06:06 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)