山中学童野球クラブ 輪島合宿2014

山中学童野球クラブ 輪島合宿2014_d0095673_9174337.jpg

輪島大会初戦敗退後、スイカをいただきお弁当を食べた一行は

町野球場をあとにして、輪島のわいちへ向かいました今日の宿泊場所です。

民宿の玄関で着替え、子供達と私以外のお父さんは袖ヶ浜海水浴場へ♪

子供達は遊びへの切り替えがとても早い
山中学童野球クラブ 輪島合宿2014_d0095673_9211085.jpg

楽しそうに遊んでいる写真が私のスマホに送られてきました。

夕方から行ったため、ほぼプライベートビーチになり、おおはしゃぎ♪

お母さん達は、各家族毎に洗濯ネットに洗濯物を入れ洗濯する係と

明日の飲物、夜の奥様方の飲物、それから明日の昼食会場を物色する係に

分かれて行動開始!わたしは買い出し&昼食会場物色班の運転手でワイプラザへ

幸いRINSEIママが輪島に詳しくて助かった
山中学童野球クラブ 輪島合宿2014_d0095673_9264429.jpg

やたらと目立ったお盆ゼリー

加賀の方もあるんやろか?

買い出しを済まし宿に帰ると30分だけ余裕があったので街をみてまわりました。
山中学童野球クラブ 輪島合宿2014_d0095673_9384776.jpg

お〜〜毎年、年賀状をいただくゆべしの中浦屋さんだ、名刺持って挨拶してこよう

残念ながら青年会議所元石川ブロック長様は留守でした。

美しい町並みが続く中、閉鎖中の稲忠コスモポリタンだけが異質な感じがした。
山中学童野球クラブ 輪島合宿2014_d0095673_14115754.jpg



子供達が海から帰ってきたので、そろって銭湯体験へ
山中学童野球クラブ 輪島合宿2014_d0095673_943446.jpg


『そうし』が「今日は御陣乗太鼓ははいらないんですか?」とか

「今夜はあぜのきらめきを見にいかないんですか?」とか面白い事を

質問してくる。

んっ?おっちゃんのブログをもしかして見たことある?

銭湯ではみな赤の蛇口から熱湯、青色の蛇口から水でそのふたつをまぜて適温に

しなきゃいけないのですが、そこらじゅうから「あっちっち!」

「あつ〜〜」という声が飛ぶ

そうか〜〜みんなこのような銭湯ははじめてなんや〜

これはこれで面白かったです。

宿では一番広い部屋を子供達の部屋にして全員いっしょにしてあげました。
山中学童野球クラブ 輪島合宿2014_d0095673_949369.jpg

YUSUKEパパからの差し入れビッグキャラメルコーンでもうすでに

おつまみパーティ♪

宴会は一階におりて貸切状態で
山中学童野球クラブ 輪島合宿2014_d0095673_9511936.jpg


いや〜〜〜楽しかったです。

奥様方も料理の準備をしなくてもよいので、ゆっくり呑んでおられました。

その後、大人達は2階の2次会会場で大酒を

子供達は一応は布団をひいてはいたが嬉しくて夜更かししたんだろうなぁ
山中学童野球クラブ 輪島合宿2014_d0095673_953723.jpg


2次会で最初にダウンをしたのが最年長50歳のわたし

子供達より早く寝てしまい翌朝の爽快感たるや

2日分寝た感じでございました。

皆さんは夜中の2時過ぎまで呑んでいたと聞きました。若いなぁ♪

山中学童野球クラブ 輪島合宿2014_d0095673_9542250.jpg


あまりに朝早く目が覚めたので散歩へ

そして宿に戻って2次会での楽しい出来事を聞かせていただきました。

朝6時半から、また部屋でゲラゲラ

うちの嫁さんなどは笑いすぎて喉がガラガラになっているし

山中学童野球クラブ 輪島合宿2014_d0095673_956121.jpg

子供達もすでに5時から行動していたようです。

皆が気になったのが朝市
山中学童野球クラブ 輪島合宿2014_d0095673_957120.jpg


朝市では昨日対戦した津幡どんぐりさんともお会いしました。

今日は完全オフで子供達と遊んで帰るんだそうです。

小学生の野球だもの、そのくらい楽しい方が良い♪

我々は練習試合、10時から門前ソフトボール場で大屋少年野球クラブさんのと対戦です。

MIROが代表して民宿のおばちゃんに御礼を言う

「あんたら礼儀正しいね、行儀いいんね」と誉められ頭をポリポリ
山中学童野球クラブ 輪島合宿2014_d0095673_1005928.jpg


練習試合は7対6で負けましたが、また能登の人の優しさにふれました。

感謝、感謝です。

ミーティングとダウンをしている間に会計と穴水へ移動して昼食会場を物色。

昨日たてた予定だと輪島駅のゴーゴーカレーだったんですが輪島まで戻るには遠い

帰りの穴水近辺にしようということになって先乗り部隊

山中学童野球クラブ 輪島合宿2014_d0095673_1035943.jpg


本隊にメールを送る「ココス穴水店発見、みな千円以下の物を注文するように」

ここで監督が「お美喜を出しますから奥様子どもにスィーツを」とお美喜をいただく

ありがとうございます。

全員がドリンクバーを追加注文することが出来ました。

この大人数でのファミレスもまた楽しかった。

帰りは私の車と、SYUNSEIパパ号が道を間違ってしまい内灘で渋滞

でも、17時半には山中温泉に帰って来ることが出来ました。

無事、事故もなく帰って来ることができたのがありがたい。

そして子ども達が「楽しかった〜〜♪」と行ってくれたのが一番嬉しかった。

ん〜〜〜〜楽しい合宿でした♪

(皆さんのお美喜がなかったら大赤字でした)




     by 山中学童野球クラブ保護者会長のムン様



山中学童野球クラブ 輪島合宿2014_d0095673_1618065.jpg

今週の山中学童野球クラブの予定
8月6日(水) 河南小でナイター練習18:00〜20:30(低学年は20:00まで)
8月9日(土) 健全育成大会 野々市にて 8:30出発 11:30と14:30に試合
8月10日(日) 健全育成大会 8:30開会式 16:00閉会式


北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-08-05 10:11 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)