山中小学校 6年生親子行事2014

山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_1756126.jpg

水曜日の登校日に山中小学校6年生は親子行事を楽しみました♪

朝早くからお父さん達は山へ竹切りに、そして流しそうめんの設営に追われておりました。

山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_11285196.jpg


お母さん達は灼熱の家庭室でひたすら素麺を茹でておりました。

(本当に暑い、熱い)

山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_11295161.jpg


なんとか開始の15:00までに流しそうめんと各屋台が完成!

虚弱体質の私は同年の奥出氏を捕まえては「湯の出町の酒ケースとりに行こう」

とかして軽トラの中で涼んでおりました。
山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_11324650.jpg



各コーナーも完成
山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_1133759.jpg



いよいよ、親子行事第一弾「逃走中in山中小」がはじまる
山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_11331157.jpg


司会は学年部長のt-factory-styleさま

今年は連合子ども会長も務め大忙し、この日も設営隊長、すべての行事の司会、
流しそうめん隊長に射的のおじさん、花火打上台製作、撤収隊長とひとり7役の活躍でした。
本当にお疲れ様です。
山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_11365942.jpg


ハンターが放出されるのは、この岩本先生危機一髪で

ヒモを引っぱって見事?岩本先生の首が飛んだらハンター放出
山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_11382427.jpg


お父さんハンターが放出され、子供達はキャーキャー言って逃げまくり
山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_1140228.jpg



ハンターにつかまった者はステージにあがって算数のドリルを解かねばならない!
山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_1141184.jpg




仲間を助けるため、ミッションをクリアしていく子供達


山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_11411794.jpg



ミッションがクリア出来なかった時には、山中中学校の陸上部4名がスーパーハンターとして

放出される!
山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_11414680.jpg


山中中学陸上部スーパーハンターに挑む子供達もいたが、次々と捕獲され勉強する子ども達

最後はおわんさんも加わってフィナーレ
山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_11433017.jpg


子供達にもみくちゃにされるおわんさん。

なんとか全員で集合写真を撮って、第一部の『逃走中』は終了♪

次は外に出て第二部の『縁日』です。

山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_1144154.jpg


今度は司会から流しそうめん屋の岩本屋の店長になるt-factory-styleさま


子供達も大喜び♪
山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_11461415.jpg


たまに素麺以外の物が流れてきます。

山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_11453631.jpg


巨峰コールがおきる

ゼリーコールもプチッと

しかしゼリーは詰まるなぁ

次は射的や家辺っちの店長をするt-factory-styleさま

山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_11481511.jpg



各コーナーも賑わっておりました。
山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_11485494.jpg


私の役目はジュース係でしたが、あっと言う間に終わったのでとなりのかき氷コーナーへ

山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_11494692.jpg


この横に落ちた氷も使いたかったが中国の鶏肉工場の事もあったので

我慢をいたしました。

一番忙しかったのは「わたがしコーナー」

夜勤明けの虚空会の岩村氏が大汗かいておりました。
山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_11513595.jpg


次は「夜の学校探検へようこそ」この司会もt-factory-styleさま
山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_11545010.jpg

私は音楽室でひとりじっとしている担当でした。

皆を脅かすのですが「大人の方が怖いっちゅうねん!」
山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_1154061.jpg


すべての班がカードを見つけられたようです。

山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_11554080.jpg


グランドフィナーレは職員室から教頭先生が睨む中、打上花火♪
山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_11564280.jpg



た〜まや〜〜〜〜〜


しめの挨拶は副部長の奥出氏

山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_115711.jpg

「皆さん、楽しかったでしょう♪楽しかったんだから明日から宿題頑張りなさい」

「え〜〜〜嫌な事思い出させないでよ〜〜〜」と子供達

この後、子供達は女の子に良いところを見せたいのか真っ暗になった今

夜の学校探検をするのだと学校に入っていきました。本当は怖いクセに〜

6年の学年部長をはじめ役員の皆様、PTA会長さま、先生、おかげさまで

親子で6学年の学年行事を楽しむ事ができました。ありがとうございました。



   by 山中温泉のムン様


第4回山中温泉フォト575の予告はコチラ


山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_1618065.jpg

今週の山中学童野球クラブの予定

8月9日(土) 健全育成大会 野々市にて 8:30出発 11:30と14:30に試合
8月10日(日) 健全育成大会 8:30開会式 16:00閉会式
台風直撃の可能性が大きいです。明日の朝、どうなっているか
運営の皆様は気が気じゃないと思います。

台風は予測不能です。
昔、愛地球博のスタンプ会旅行の添乗をしたときも直撃され
会場直前のトンネルを越えたときにお詫びの挨拶をとマイクを
握ったのですが、急に台風は進路変更!ガラガラの愛地球博に行けた事があります。



北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ
山中小学校 6年生親子行事2014_d0095673_1211722.jpg

少し仕事もしないとやばい…

by munsama | 2014-08-08 12:02 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by t-factory-style at 2014-08-11 08:37 x
親子行事の時はお手伝い誠にありがとうございますm(__)m
本当に助かりましたわ!!小ネタが効いてる看板は中々好評でした!!射的の看板は看板の的を狙ってる女子が多数おりました!!
部長のわがままでこんな行事になり部員の方々にはご迷惑をかけてしまいましたが、皆さんの力強いサポートのお蔭でどうにかこうにか出来ました!!感謝しかございませんm(__)m
家庭室のお母さん方はまるでサウナの様でしたから、申し訳なくって(^_^;)
この行事に陰ながら支えてくれたT井さんには頭が上がりませんわ(笑)彼のお蔭でどれだけ助かったかわかりません!!
竹を提供してくれてなおかつ竹切りを手伝ってくれた方、流しそうめんの竹を制作してくれたH橋のおじぃちゃん、お椀さんの手配をしてくれたふみやお父さん、そしておわんさん、役員ではないけどお手伝いしてくれたお父さん、お母さん方、こんな人たちがいてこそです本当にありがとうございましたm(__)m

最後になりましたが、ムン様、昨日は快気祝いありがとうございましたm(__)m快気祝いを配れるだけ回復したと言う事ですよね、今後も無理せず頑張ってくださいね!!
Commented by munsama at 2014-08-11 12:24
t-factory-styleさま、6学年の親子行事の仕切りお疲れ様でした。
何から何まで1人でこなす姿を後ろから見ておりました。
さすがです!ミスター献身と糠吹雪さんに言わしめる訳です。
T井企画さんのネタもさすがやねぇ。
それからH橋のおじぃちゃんが居なかったら流しそうめん台が
時間通りに作れたかどうか、際どかったと思います。
みんなが協力してくれたのは部長のt-factory-styleさんの後ろ姿を
見ていたからだと思います。
おかげで楽しい親子行事を経験出来ました。
ありがとうございました。

>快気祝いを配れるだけ回復したと言う事ですよね

ここ1週間、右足が回復してきているような手応えがあるんです。
このまま完治といきたいです。