術後3ヶ月検査

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

 術後3ヶ月検査_d0095673_1731347.jpg

今日は朝9時から金沢脳神経外科で術後3ヶ月検査でした。

MRIとレントゲンを撮って主治医のお話を聞く

「先生、そのレントゲンの写真を撮影してブログに使ってもいいですか」

「いいですよ。MRIの方も撮りますか?」

「いえ、レントゲンのその4箇所のセラミックが刺激的なんで、MRIは良いです」

脊髄を開いてセラミックを4箇所に入れて、それをチタンワイヤーで固定する

手術だったんです。

左手の痺れはとれたつもりだったんですが

先生に「両手でグーパーを早くやってみてください」と言われ

やってみるが左手がついてきていない…

くぅ〜悔しい、ガッカリしました。

右足の痺れなのですが芭蕉の館の館長さんに京子漢方診療所を勧められて

漢方を試したところ、だんだんと痺れが軽減してきました。

術後3ヶ月、ようやく明るい兆しがみえてきました。漢方って凄い!

主治医からは

「もっと姿勢良く、それから首の筋肉を鍛えるストレッチを教えますので

 実践してください。それから絶対転ばないように!」

次は11月17日に術後半年検査でCTを撮ります。

まあ、退院時は塚谷の家の周り3周しか歩けなかったのが1時間半歩けるように

なったのだから大躍進だと思おう。

 術後3ヶ月検査_d0095673_17421435.jpg


あと入院していた頃が懐かしく

4階の自分の病室前まで行ってみた。今のところ空室のようです。
 術後3ヶ月検査_d0095673_17432731.jpg


すると自分の担当だった理学療法士さんが声をかけてくれました。

「村田さん、お元気そうですね〜」

「子どもの野球の応援で真っ黒ですわ〜」

廊下の突き当たりの窓から白山をよく眺めていた。
 術後3ヶ月検査_d0095673_1745117.jpg

今日はモヤっていて白山が見えませんでした。

今日は検査の待ち時間も苦になりませんでした。

第一試合から大垣日大の2回戦

しかし、エースの真琴の息子は先発ではなかった

4番の子が先発

ん〜〜〜前の試合も良い当たりされていて、それが偶然にも正面のライナーに

なっていて、けっしてピッチャータイプでは無かったのにな

と嫌な予感がしておりました。

嫌な予感は的中。初回にエラーもからんで3点献上

3回からは、まってましたエース高田航生
 術後3ヶ月検査_d0095673_17505183.jpg

良いピッチングでしたが最終回に超ファインプレイでとどめをさされて敗退

残念でした。ミンパは昨夜も仕事が終わってから応援バスに乗るといってました。

応援の皆さん、ご両親、そして何よりも選手の皆さん、お疲れ様でした。


午後からは星稜戦
 術後3ヶ月検査_d0095673_17531512.jpg

星稜はあの奇跡の大谷高校との決勝戦、それから甲子園での戦いで進化しているようです。

危なげなく2回戦突破!

北陸3県がすべて2回戦突破って、ちょいと凄い!

敦賀気比では加賀市出身の中学時代世界大会のエースだった子が一年生におります。

ベンチ入りしてるんやろか?




    by 野球好きのムン様




店に帰ってからは次男の宿題の手伝い
 術後3ヶ月検査_d0095673_17575225.jpg


カメラを3台カメラバックにいれて向かった先は

 術後3ヶ月検査_d0095673_1759524.jpg


鞍掛山を撮影に

 術後3ヶ月検査_d0095673_17591948.jpg


こんな風に見える鞍掛山

それを超広角レンズフィッシュアイで撮るとどうなるのか

 術後3ヶ月検査_d0095673_17595710.jpg


こんな感じに写ります。

PLフィルターもつけて空もくっきりにしたら

カメラにはまっていました。

「なんでこんな風に撮れるの〜〜?」と次男坊

いろんなところ角度を変えては撮影し、肉眼とビュー画面の画像を比べて

不思議がっておりました。

帰りに大土村、それから県民の森、九谷ダムで撮影して店に戻りました。

早めに宿題をしておかないと強化練習がはじまるかもよ〜〜
 術後3ヶ月検査_d0095673_1823310.jpg

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-08-18 18:03 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)