根上学童野球クラブさん、全国大会準優勝!

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

お盆のドタバタが終わり、お盆の北國新聞を読み返しております。

根上学童野球クラブさん、全国大会準優勝!_d0095673_17513996.jpg


根上学童野球クラブさん

惜しかったなぁ

毎日リハビリの間、こっそりポケットにスマホをいれておいて

お医者さんの目を盗んでは速報をみておりました。

準決勝の相手の習志野台ワンパクズは初戦から圧勝を続けておりました。

沖縄戦なんて毎回得点で最終回などは14点もあげるなど凄まじい勝ちっぷりで

勝ち上がってきておりました。

その習志野台ワンパクズに2点を先制されるも追いつき

延長戦でサヨナラ勝ち

うわ〜〜〜すげ〜〜〜〜と夫婦で大喜びしておりました。

東京の親戚に電話して

「学童野球の決勝戦、テレビ東京かどっかでやっていたら録画しといて」と依頼

でも放映はしておりませんでした。

決勝戦はエース寺西君は球数制限のため、投げられず惜しくも負けました。

タラレバは言いたくないが球数制限を厳しくしたんだから

決勝戦が次の日にあれば…

でも、難敵習志野台ワンパクズを破っての準優勝は素晴らしい!
根上学童野球クラブさん、全国大会準優勝!_d0095673_17593276.jpg

全国準優勝報告会の模様も記事になっておりました。

全国準優勝のチームといっしょに練習していただけたなんて

感謝、感謝しかありません。



さあ6年生にとっての最後の公式戦が8/30と8/31に行われます。

勝利を見たい…

みんな、あとひとふんばりガンバロウ!
根上学童野球クラブさん、全国大会準優勝!_d0095673_1831681.jpg


一昨日、細呂木の監督さんから新人戦のお誘いがありました。

「じつは新人戦には選手が足りないんです。選手がはいったら改めて申込みをさせてください」

細呂木さんはなんとか12人の選手を確保されたそうです。

山中学童野球クラブの事を心配してくださって

「選手の貸し借りができるような練習試合を組めたら、誘いますので選手の

 モチベーションがさがらないように配慮してあげてください」

と温かい言葉をかけていただいた。

学童野球はホントに良い

選手達も良い大人に守られて育てられています。
根上学童野球クラブさん、全国大会準優勝!_d0095673_1874499.jpg

皆さんのお子さんもいかがですか?

昨夜もお風呂でスカウト活動

兄は「嫌」と一言、弟と爺ちゃんはまんざらではなかった。

なんとか新人戦を戦うまでの人数にしたい



    by 山中学童野球クラブ保護者会長のムン様




ネットでは募集開始後順調に応募をいただいている第4回山中温泉フォト575
根上学童野球クラブさん、全国大会準優勝!_d0095673_18112449.jpg



ようやく地元のファンの皆様への告知の用意ができました。
根上学童野球クラブさん、全国大会準優勝!_d0095673_18121358.jpg

昨日の検査の帰りにイーゼルを2つ買ってきて組み立て

それから100円均一から箱を二箱かってきて投句箱に
根上学童野球クラブさん、全国大会準優勝!_d0095673_1813460.jpg


それからネットで応募いただいた方への「応募受付完了のメール」と

じっさいに写真と俳句を組み合わせて送信

すべて1人でやっているんです。

大汗です

イケメンコンテストは他の皆さんにお任せしますわ〜
北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-08-19 18:15 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)