第36回 石川県選抜学童野球選手権大会  日本マクドナルドカップ大会 抽選会

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ


第36回 石川県選抜学童野球選手権大会  日本マクドナルドカップ大会  抽選会_d0095673_9282018.jpg

昨夜は6年生の最後の公式戦の抽選会でした。

実はわたし、4か5を引いてもらわないと撮影の仕事が入っていて

最後の大会を見ることが出来なかったでございました。

夜7時半より5チームによる予備抽選が行われました。

予備抽選とはくじをひく順番をきめるくじの事です。
第36回 石川県選抜学童野球選手権大会  日本マクドナルドカップ大会  抽選会_d0095673_9321426.jpg

山中学童野球クラブはこれまで3回の抽選で5番をひくこと2回

つまりは残りくじになることが多かったのですが

今回はいかに!?頼むぞキャプテンKANTA
第36回 石川県選抜学童野球選手権大会  日本マクドナルドカップ大会  抽選会_d0095673_9335664.jpg


が〜〜〜ん、またしても5番

残りくじになっちゃった…

心の中でドキドキしていたのは私

(皆さん、4と5は残しておいてね)と念じる

しかし、いきなり片山津さんが5番をひいちゃう!

もう4番しかない!頼むぞ最後まで残しといてね〜〜〜〜

次々と他のチームのキャプテンがくじをひいて行きます。

ひくなよ〜〜〜4番を〜〜〜(祈)

昨日、そういや旅行も当たったしTOTOの6等も2口当たった

私はついている!

昨日、坊主頭にしてきて、今朝は神社と寺にも行って来た。

結果はいかに








第36回 石川県選抜学童野球選手権大会  日本マクドナルドカップ大会  抽選会_d0095673_9404193.jpg


4番が残ってました〜〜〜〜

最後の大会、見ることが出来る。

うれしい〜〜〜〜〜〜

ついでに勝ってくれ!


そして今朝、起きると雨予報が一転

第36回 石川県選抜学童野球選手権大会  日本マクドナルドカップ大会  抽選会_d0095673_9421482.jpg


晴れました〜〜〜〜〜♪

練習試合が出来る!

うれしい♪

さあ、行くぞみんな〜〜〜〜
第36回 石川県選抜学童野球選手権大会  日本マクドナルドカップ大会  抽選会_d0095673_9431159.jpg


しかし、山中小学校のグランドの草は酷いなぁ

ヨーロッパの競馬場みたいに膝丈まで草が伸びているし

それだけ子どもが少なくて草を踏んでいないということなのだろう。

みんな〜家に隠って、ゲームばっかりしていると将来、犯罪者になっちゃうよ

外で野球をしないかい!

第36回 石川県選抜学童野球選手権大会  日本マクドナルドカップ大会  抽選会_d0095673_9454974.jpg


今、山中学童野球クラブは1年生が2人入部して13名

5名の6年生が卒部すると8名になってしまって試合が出来ないんです。

このままいくと中学校の野球部も数年後に廃部になってしまいます。

第36回 石川県選抜学童野球選手権大会  日本マクドナルドカップ大会  抽選会_d0095673_9474850.jpg


いっしょに野球を楽しもう♪

星稜の今年のキャッチフレーズ「必笑」

良い言葉です♪

いっしょに野球を楽しもう!

今、入部すると元プロ野球選手による野球教室に招待されます。(5、6年生のみ)

なんと、王貞治が開会の挨拶

ピッチャーは元西武の西崎に習えますのよ

内野手は元ヤクルトの宮本 慎也に教えてもらえる

外野手は元巨人の屋鋪に教えてもらえるんですよ〜〜〜

王貞治の大ファンのわたしゃ〜1も2も無い!

必ず参加します。




     by 山中学童野球クラブ保護者会長のムン様

第4回山中温泉フォト575応募受付中でございます。
第36回 石川県選抜学童野球選手権大会  日本マクドナルドカップ大会  抽選会_d0095673_951655.jpg



第36回 石川県選抜学童野球選手権大会  日本マクドナルドカップ大会  抽選会_d0095673_9511289.jpg



北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-08-23 09:52 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by エヌマ村民 at 2014-08-23 15:43 x
へー西崎ってあの「トレンディ」選手だった!
近年は古巣が北海道に行きましたから、北海道での活動が多いようですね。
屋鋪は今は鉄道写真家で有名でもあるようですね。あの顔でいきなり鉄道オタクということで、「オタク」な人の声が大きい傾向があるネットでの好感度が一気にアップしてるようですよ。(野球部員というとオタクをいじめる学校の体育会の頂点という印象があるからでしょう)
http://rail.hobidas.com/blog/natori09/archives/2008/09/post-866.html
父親が鉄道写真好きだったらしい。そのお父様、昭和40年代に中判カメラもって息子と北海道に行くというぐらいだからなかなか裕福だったのでしょうね。
Commented by munsama at 2014-08-25 17:46
エヌマ村民さま
>へー西崎ってあの「トレンディ」選手だった!

そうです!その西崎です。

屋鋪が撮り鉄だなんて知りませんでした。昭和40年代に中判カメラ
もって北海道ですか〜。リッチですね〜カメラが高級品だった頃の
中判カメラですから裕福な家に違いないです。