けんぞう蕎麦

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

久し振りに松岡のけんぞう蕎麦に行ってきました〜
けんぞう蕎麦_d0095673_13564925.jpg

お昼時に行ったのですが超満員でございました。

けんぞう蕎麦_d0095673_1356541.jpg


入口の椅子で席が空くのをまっていると左手に
けんぞう蕎麦_d0095673_1358352.jpg

ジャイアンツのサイン入りユニフォームが飾ってある

前は総理大臣やら長嶋茂雄やったちゅうのに

「これ、いつの巨人軍ですか?」

「今の原巨人なんです〜」

「え〜〜〜〜凄〜〜〜いっ!」

「飾ろうかどうしようか迷ったんですが飾ることにしたんです」
けんぞう蕎麦_d0095673_13593131.jpg


んまぁ店内は有名人のサインだらけ

新しいサインみっけ♪
けんぞう蕎麦_d0095673_140447.jpg

「今でしょ」の東進ハイスクールの林修

蕎麦の値段は上がってたなぁ

子どもも大きくなったので昔食べていた10合じゃ足らないと思い12合に
けんぞう蕎麦_d0095673_1421236.jpg


10合以上頼めば、おろしそばとけんぞうそば(辛味大根の汁につけて食べる蕎麦)

両方楽しめます♪

けんぞう蕎麦_d0095673_1432575.jpg

辛味大根の汁につけるけんぞうそばにチャレンジしてひ〜ひ〜言っておりました。

しかし、さっぱりして美味い

ペロリと12合がなくなっちゃいました。

蕎麦は子ども優先にして私は昼ビール

おかげで昼間っから7000円の出費

豪華なランチになってしまった。
けんぞう蕎麦_d0095673_145963.jpg

店外には大行列

行くなら今でしょ、じゃなく昼前に行った方が良いですよ





    by 夏休みは外食ばっかりのムン様




次男の学童野球も8月31日に最後の公式戦
新チームになってあっという間の1年間でした。
この夏は特に楽しかった♪

けんぞう蕎麦_d0095673_9523019.jpg

会場は山中球場です。

皆さん、応援に来てください。

よろしくお願いいたします。
けんぞう蕎麦_d0095673_9531121.jpg

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ


けんぞう蕎麦_d0095673_954313.jpg

第4回山中温泉フォト575応募受付中です

by munsama | 2014-08-26 14:08 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by エヌマ村民 at 2014-08-27 15:24 x
原さんも来たんですカー(驚)。飾るのを迷ったのは土地柄阪神ファン(関西)、中日ファン(愛知岐阜)もよく来るからでしょうか。

今でしょの先生、すっかり有名人ですね。
東進ってマイナーだったのに、代ゼミのニュースを見て、隔世の感を持ちました。昔、裕福な家の同級生で名古屋や代々木に通うため下宿するというのが何人かいたなあ、とか。(小田実という当時の大有名人が講師にいたり、非常に華やかなイメージがあったんです。その頃は東進は無かったと思います)
Commented by munsama at 2014-08-28 12:46
エヌマ村民さま
代々木ゼミナールの話はショックでした。
大都市部の7つを残して20校を閉校…
地方では商売は成り立たないということでしょうか。
少子化で定員割れしている大学ばかり、妥協すれば浪人する必要も余裕もないということも影響しているんでしょうねぇ