和さび

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ
和さび_d0095673_17194551.jpg

お盆に嫁さんの姉が同窓会のため、東京から帰郷。

夜はみんなで「和さび」へ
和さび_d0095673_17244953.jpg


メニューをまじまじと見る小僧達

まずはお父さんにビールをつぐだろう!
和さび_d0095673_17262985.jpg


ん〜〜〜〜醤油にまでこだわっていおると満足げなケン

和さび_d0095673_17255221.jpg


お刺身の盛り合わせ、イベリコ豚など高級食材を次々と注文するケン

和さび_d0095673_17264521.jpg


ちょっと加減をせい!ちゅうねん

和さび_d0095673_17273967.jpg


トドメは松茸と牛ロース肉のすき焼き

「なんちゅう高いモン頼むんじゃい」と吠える次男坊
和さび_d0095673_1728073.jpg






そうとう美味かったようです。満足げな顔♪
和さび_d0095673_17283657.jpg



さてお会計はいくらなのか?


「私、払っといてあげる」大聖寺の叔母さんが支払いに立つ

一同「ご馳走様でした〜〜〜」

和さび_d0095673_17302249.jpg

「なら、もうちょっと高い物食べるんだった」とすねる次男坊

お盆は太るわぁ

ちなみに嫁さんの姉は大聖寺高校のひとつ年下

野球部の部長だった村中先生が担任でございました。

「妹が村田さんと結婚したんですが、村田さんを覚えておられますか」と聞いたところ

「良く、覚えている」との事でした。

まぁ先生方には迷惑をかけまくった年だから覚えておられるんだろうなぁ

先生、わたし今ではこんな真面目なことやってます。

第4回山中温泉フォト575応募受付中です

和さび_d0095673_954313.jpg

昨日、北國銀行山中支店さんにも投句箱を置いていただけるように

支店長さんにお願いしてきました。

銀行で順番をまっている間に一句浮かびませんか?



     by お盆で500g太ったムン様


次男の学童野球も8月31日に最後の公式戦

刻一刻と近づいてまいりました。親はそわそわ

本人達は涼しい顔

和さび_d0095673_9523019.jpg

会場は山中球場です。

皆さん、応援に来てください。

よろしくお願いいたします。



北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-08-29 17:33 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)