明日は6年生最後の公式戦

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ
明日は6年生最後の公式戦_d0095673_16424446.jpg

いよいよ最後の大会です。

今日は1試合のみが行われました。

加賀vs山代

別所に配達に出かけたのだが球場にちょっと寄るつもりが

1時間半の配達になってしまった…
明日は6年生最後の公式戦_d0095673_16452090.jpg

車を止めるところがなくプラストン商事さんの脇に止めて

レフトから見ていました。ちょうど4回の加賀の攻撃からでした。

逆転に同点、また勝ち越しとシーソーゲーム

7回に加賀が同点に追いつき勝ち越しと思ったら3塁ランナーがタッチアップせず

同点のまま延長戦に!

もう結末を見ないと帰れません。

延長の表に加賀が2点

しかし裏に山代が1点返し、2アウトでランナー2,3塁

バッターは2ストライクからファールで粘り、執念のライト前

ライトが捕球するもライトゴロを狙い1塁に送球

その送球がワンバウンドになりファーストがそらし、サヨナラゲーム

7対8のルーズベルトゲームで山代が2回戦進出でした。
明日は6年生最後の公式戦_d0095673_16504570.jpg

見ていて身体が熱くなりました。

前大会では山代がほぼ勝利を手中におさめたかと思ったら最終回に加賀の大逆転劇

今大会ではその悔しさを山代が雪辱したカタチとなりました。

ホントに差は僅かでした。

明日は山中学童野球クラブが出陣です。

今日のような熱い試合を見せて欲しい。

強化練習を見学したところ

キャプテンかんた 守備で三遊間に入ったときキレッキレの動きをしてました。
         キャッチャーミットを貸してもらったけど捕りにくい
         網で捕るか内野を守っている魔法のグローブでキャッチした
         方が活き活きするかな?

ゆうすけ 外野に入ったときにダイビングキャッチ、みんなに「試合で見せろよ〜」
     と言われるも「俺が外野に入ることはない!」とかえす。

みろ 守備が良い日と悪い日のムラが目立ちました。セカンドなんだから前に落としても
   楽々まにあうんだぞ〜

こうし 一昨日のバッティングを見る限り好調です。そして今日の昼のピッチングは
    良かった!

たいせい バッティングは当たってないなぁ…。ピッチングは見てないのでなんとも…

さあ5人の6年生にとって最後の公式戦

悔いのないように頑張って欲しい。

坂下監督、この1週間ありがとうございました。

明日の試合もよろしくお願いいたします。

今日はいつも私ばっかりが練習を見に行ってずるいと嫁さんに言われたので

昼から嫁さんに練習の見学に行かせた。(喜んでました)

さあ明日は運命の日、勝って欲しい。(お願い)

山中温泉の皆様、応援をよろしくお願いいたします。

8月31日(日)11時より山中球場です。1塁側が山中学童野球クラブの応援席です。

相手は片山津さん

春にパーフェクト負け

菖蒲湯大会では勝ち

前回の公式戦では負けております。

さて明日は!



   by 山中学童野球クラブ保護者会長のムン様
(わたし、赤ちゃんの撮影が2件入り試合開始に間に合うかどうか分かりません。
 保護者の皆さん、あとは任せましたぞっ!)



長男は塾でエンジョイしているようです。

昨日はお泊まりで三国の民宿へ行って楽しんで来たようです。

塾が楽しいだなんて、私らの時代では考えられない事です。

自習も「塾まで連れてって」と塾でする始末

不思議やわぁ
明日は6年生最後の公式戦_d0095673_1739237.jpg


北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-08-30 17:07 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)