6年生の夏が終わりました…

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ


d0095673_15484423.jpg

赤ちゃんの撮影2件を撮り終えて、山中球場に向かうともう試合が始まっておりました。

前の試合が1対0で1時間8分の短い試合だったため

11時開始予定が10:39に始まっていたそうです。

開始早々の2点のビハインドはどんなんやったんや〜〜〜〜!

d0095673_15513566.jpg

この1週間、仕事を休んで毎日練習を見てくれた監督に恩返しをするんやぞ!

一番前の席でビデオとカメラをかまえる

後ろからの大声援

いつもよりたくさんの方が来ているのが背中を通して伝わりました。

後ろを振り返るとウルッとくるので振り向けませんでした。
d0095673_155442.jpg

4回までは大接戦でした。

しかし終盤に引き離される
d0095673_1554494.jpg



バット引きをしながら先輩達を大声で応援する3年生かなた
d0095673_1555518.jpg


その声を聞いてどう感じた6年生

こんなに一生懸命な応援!

(おじさんはもうすでにウルウルでした…)

d0095673_15573015.jpg
キャプテンかんた


d0095673_1557492.jpg
こうし


d0095673_1558032.jpg
たいせい


d0095673_1557577.jpg
みろ


d0095673_15572733.jpg
ゆうすけ


d0095673_15584067.jpg
ベンチからも声がかれるんじゃないかと思うほどの大声

ゲームセット…

大粒の涙を流していたのが3年生、声を出し続けたかなたでした。

監督も全身の力が抜けたような感じでした。

私も抜け殻状態

重い足取りで山中小に帰って片付けとミーティング
d0095673_17474633.jpg


親が片付けようとすると指導者から

「片付けまでキチッと自分たちでしての学童野球ですから」と注意

d0095673_162458.jpg
監督


d0095673_1621672.jpg
コーチ


d0095673_1623387.jpg
代表が次々と子供達に話しかける

それが終わると6年生は親の元に行き

「1年間お世話になりました。これからもよろしくお願いいたします。」と親へ感謝

もう子供達に涙はありませんでした。
d0095673_1691539.jpg



これが新チームになると
d0095673_16103361.jpg

9人いないんです。あんなに一生懸命応援してくれたこの子達に

野球を、試合をやらせてあげたいんです。

水面下では6年生大会開催に向けての動きがあると聞きました。

6年生大会や中学の3年生大会なんてもんはクラブの人数が多くて大会に出ることが

出来なかった子どもの為にやるもので、今は人数が少なくてどこのクラブもみんな大会に

出ているんだらか要らないんじゃないかなぁというのが私の個人的な考えです。

d0095673_1616790.jpg

この子達といっしょに野球をやりませんか!

d0095673_16164636.jpg

この1年生コンビが今日の敵をうってくれるそうです。

おじさんはその時まで山中学童野球クラブの写真を撮り続けるよ

RINに続き入部したKANTA

生まれた時はこんな感じ
d0095673_1842178.jpg

ずっと石川県のプレミアムパスポートの当店のイメージ写真として

県ホームページに使わせていただいてました。



d0095673_16203110.jpg




    by 山中学童野球クラブ保護者会長のムン様




試合後、放心状態でいる私に副会長が

「勝ったら祝勝会するつもりやったんやろ?負けてもやればええがいや」

と言われ。

「そうか、みんな来てくれるかなぁ夏休みの最後の日曜日だしなぁ…」

実はたこ八さんの2階を仮予約していたのでした。

親父さんにはビール券での支払いと子どものジュースの持ち込みをOKもらってたんです。

「17:00より残念会を行いますので会費+お美喜にビール券2枚ください」とメールしてみると

d0095673_16271316.jpg


全員来てくれました♪

坂下監督の挨拶の後、青木コーチの音頭で全員で「かんぱ〜〜〜い♪」

子供達は特別に大人の目を逃れる専用の個室でジュース飲み放題
d0095673_16292364.jpg


明日から二学期だし2時間で終わろうと言っていたのですが時計をみると

「げっ!10時だし!」

5時間も呑んでおりました。

すいませ〜〜〜ん。楽しくてつい時間を忘れておりました〜〜〜

ここはビシッと水戸GMに締めの挨拶をしていただこう。

「私は厳しくいきますので良いですか!」

厳しい締めの挨拶の後もまだ飲み続ける家族もおりました♪

5年生の親御さんお二人から御美喜、それも大きな金額

丁重にお断り

実は持ち込みやビール券のお陰でお金が余ったのです。

大人1人につき800円返金させていただくほどに!

イイネ♪山中学童野球クラブ


d0095673_19375724.jpg

優勝は東和少年野球クラブ

おめでとうございます。

親戚がその輪の中にいたので

「元谷本家から山中学童野球クラブに1人、入部お願いします」

「分かりました。強く言っておきます。」

また1人1年生がはいってくると思います。


北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-09-01 16:34 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/21070275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-factory-style at 2014-09-02 14:31 x
今回は残念ながら残念会になりましたが、会自体は楽しくて良かったです!!いつもお世話ありがとうございますm(__)m

自分の子供たちのラスト試合だからなのか、思いのほか写真が少なかったです(T_T)親も緊張してたんでしょうね(笑)

>「1年間お世話になりました。これからもよろしくお願いいたします。」と親へ感謝
う~んこのセリフいまだに言われてませんわ(笑)
グラウンドに戻ってから6年生が泣いてたのか、笑っていたのかも分からないんで、このブログが唯一の情報源ですので、ありがたいです(^_^;)

これからは新チームをサポートしながら空いた時間で自分たちも楽しみましょう!!
Commented by munsama at 2014-09-02 19:09
t-factory-styleさま

>思いのほか写真が少なかったです

私も150枚しか撮ってないです。いつもの5分の1でした。

グランドに戻ってからの涙はありませんでした。
例年、jYUNが大泣きしはじめるので、皆つられて泣いて
いたんでしょうか?潤が卒団したので最後の挨拶もカラッと
したもんでした。

まずは新チームがチームが組めるように頑張りましょう♪