小松歩き No.20「八幡町」

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

先週の木曜日、なぜか早朝に小松へ向かってしまう私

まずは朝食
小松歩き No.20「八幡町」_d0095673_1915129.jpg

牛丼がめちゃくちゃな価格にしているから駅の立ち食い蕎麦なども苦戦しているやろなぁ

なんて事を思いながら小松うどんを喰らう


小松歩き No.20「八幡町」_d0095673_1917075.jpg


すっかり夏の空から、秋の雲に変わってしまってます。

上本折町、向本折町を抜けて南へ

小松歩き No.20「八幡町」_d0095673_19224975.jpg

おっと大きなてるてる坊主


小松歩き No.20「八幡町」_d0095673_1922165.jpg

ここにも大きなてるてる坊主

この辺の学校で流行っているのかな?

と思ったら!



小松歩き No.20「八幡町」_d0095673_19235618.jpg

ちゅど〜〜〜ん2階まである『てるてる坊主』

八幡町まつりののぼりが

なんだぁお祭だったのか

八幡町と言えばこの間テレビに出ていたな

あのワインの有名店が
小松歩き No.20「八幡町」_d0095673_1925963.jpg


こちらの2階にはもりたか和飲学園というお酒の学校があります。

9月10日からは地酒の杜氏を招いてお酒のお話しをするそうです。

第一弾はなんと山中温泉の松浦酒造さん
小松歩き No.20「八幡町」_d0095673_1928620.jpg

凄いネ

帰り道、街路樹にもてるてる坊主
小松歩き No.20「八幡町」_d0095673_192867.jpg


さて小松駅へ戻って山中温泉に帰るかぁ
小松歩き No.20「八幡町」_d0095673_19293380.jpg

あっ小松にもコミュニティバス!

お年寄りがたくさん降りてきます。

入院時、野々市や白山市にもあったなぁコミュニティバス

加賀市にもあるべきサービスだと思う。

医療センターの周りには危ない運転をしたお年寄りがいっぱい

この間も駐車しようとしてなぜだかやめて前にでようとするお年寄りの車が

左前の部分を前のトラックにぶつける

ぶつけてからもアクセルを踏み続ける爺さん

メキメキと音をたててヘッドランプが割れていく

横に乗っている婆さんに「爺さんにバックバックと言ってくれ」私

「爺ちゃんバックしなきゃ」と婆さん

それでもアクセルを踏み続ける爺さん

しばらくしてようやくバック

そして逃げちゃう爺さん

コラコラコラ〜〜〜

危なすぎるわぁ

おっと話がそれてしまいました。

帰りに粟津温泉の総湯で朝風呂しようとしたらお休みだった…

ん〜〜〜〜残念
小松歩き No.20「八幡町」_d0095673_1303025.jpg



別所温泉にしようとしたら昼からの営業

結局、山中温泉で朝風呂。

やっぱり山中温泉がいいわ〜


   by なぜか小松歩きが好きなムン様





小松歩き No.20「八幡町」_d0095673_1832798.jpg

山中学童野球クラブの1年生コンビが

「山中には歯ごたえのある3,4年生はいないのか!かかってこいや〜」と言ってます。

どうします?
小松歩き No.20「八幡町」_d0095673_15221257.jpg

『今週の山中学童野球クラブの予定』

9月6日(土)   13時~17時午後練習 山中小
9月7日(日)  8時30分~12時午前練習 山中小

見学はいつでもお越しくださいませ。




北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-09-04 19:12 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)