福井歩き No.19

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

久し振りの福井歩き♪

発病する前は良く行ったものです。

三国歩き

武生歩き

早朝の片町歩きも良く行きました。

今回は王道の福井駅から歩きました。
d0095673_17265.jpg


やっぱり好きな商店街へ
d0095673_1741090.jpg


これ、居酒屋の壁なんですって!?

d0095673_174373.jpg



駅を出て、すぐにアーケードになった商店街があったはずなんだけど

すっぽり抜け落ちているというか、無くなっていました。

その中のファミマでいつもヘルシアウォーターを買っていたのですが

コンビニはセブンイレブンの進出でがらっと変わっておりました。

むむ〜〜〜

どこも大変だなぁ

なんて事を思いながら新栄商店街の方へ歩を進める

d0095673_1791726.jpg


公園がアートしてました♪
d0095673_1794560.jpg




d0095673_179255.jpg



路地もアートしてました♪

d0095673_1710458.jpg



d0095673_1792919.jpg


何年か前、この壁画を描いているところをデジカメで撮ったような気がするなぁ…

なんて事をぶつぶつ言っていると

映画館の入り口を掃除している老婆が手招き

(ん〜〜〜不審者と間違われたかなぁ)

「あんた、○○さんの書いた絵を見たいんだったら、この映画館の入口を

 つっきって、駐車場を抜けていくと一番おおきな絵が見れるから」

「ありがとう。ばあさん」

駐車場をどう抜けていけば見つかるのか分からなくひきかえそうかと思った、その時
d0095673_17131486.jpg

ありました〜〜〜

d0095673_1714345.jpg


ばあさんが説明してくれた通りの絵だ、子どもがつまたてして買い物を見ています。
d0095673_1714640.jpg



ん〜〜〜福井ってディープだぜぇ

d0095673_17144386.jpg


チャーハンの見本もアートしておりました。

d0095673_1716250.jpg


私も福井市宣伝隊長「朝倉ゆめまる」の家来にしてもらおう


   by 早朝福井歩き好きのムン様



d0095673_1631302.jpg

さあ、山中学童野球クラブ新チームをつくります!

日 時 9月15日(祝)9:00〜11:30

場 所 山中小グランド(雨天時 体育館)

持ち物 グローブ・バット(持ってこなくてもOK)
    (雨天時 内履き)

ぜひぜひ友達と、お父さんと、ひとりでも良いですからお越しくださいませ。


d0095673_17312926.jpg

今日、ゆーゆー館、菊の湯第1第2にポスターの掲示をお願いしてきました。

日曜日に5年以下役員会を開催し、次年度会長以下スムーズに役職が
決まりました。5年生以下の皆様がいなかったら大会も合宿も呑み会も
出来ませんでした。6年生にはその恩返しの為にチームの裏方をやるように
言ってあります。私からの恩返しはこのポスターと掲示料とさせていただきます。

ちょうど1年生のRINの爺ちゃんが風呂へ入るところでした。

「RINの大きなポスター貼ってあるし見といて」

思えばこの爺ちゃんには小学生の時によく風呂に沈められました。

いまは大誠が沈められています。

親子2代でいじられていることになりますわ〜



北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-09-08 17:38 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/21092706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。