福井歩き No.20

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

福井歩き No.20_d0095673_1692274.jpg

先週の木曜「福井歩き」の続きです。

いつも歩く方向とは別の方にいってみようと橋を目指す。

通勤の車の中に路面電車が混在
福井歩き No.20_d0095673_1611985.jpg

石川県にはない風景です。


電車に揺られ会社や学校に向かう人たちを横目にゆったりウォーキング

割と優越感にひたれるんです。

福井歩き No.20_d0095673_16124715.jpg

幕末に活躍した由利正宗の銅像だそうです。

この辺りで引き返そうかなぁと思っているとやたら電柱に『江守商事』の広告が目立つ

福井歩き No.20_d0095673_16304378.jpg


どっかで聞いた社名だなぁと思っていると
福井歩き No.20_d0095673_16142531.jpg



なんてゴージャスな会社!

4階建ての駐車場完備!ショッピングセンターかと思いました。

これが江守商事

日本青年会議所2003年度会頭の揚原さんの会社でございました。

すげぇなとつぶやきながら、そろそろ駅の方へむかう
福井歩き No.20_d0095673_1616179.jpg


鳥居には柴田神社

そして鳥居の向こうに小さなお城の模型が見える

柴田勝家か?

福井歩き No.20_d0095673_16173933.jpg

柴田勝家が自害した北の庄城を復元したものだそうです。

駅近くにくると8時半、通勤通学の人であふれていました。

二つほど気になる店が駅前にございました。
福井歩き No.20_d0095673_1619920.jpg


営業している感じがしないのですがファンキー加藤の新しいポスターが貼ってあります。

もしかしたら営業しているのかもしれないなぁ

福井歩き No.20_d0095673_16203686.jpg


銘木店って、どんなもん売っているんやろかぁ

参加したいと思うイベントがありました。
福井歩き No.20_d0095673_16213294.jpg

「えきまえde店・見せウォーキング」

また今日の朝も福井を歩くかなぁ



昨日は謙太郎の中学最後の体育祭をチラリと見てきました。

福井歩き No.20_d0095673_1622565.jpg


照れくさそうでしたが一応はちゃんと踊っておりました。

加賀テレビが来てなかったのははじめてです。

これも合併の余波か…

福井歩き No.20_d0095673_162359.jpg


団長の太一はさすがだなぁ

お父さんの血を感じました。

君のお父さんは一滴も呑まないで保育園の夏祭りで先生達をチアガールにして

真ん中でヤングマンを熱唱して踊っておりました。

太一も照れることなくはじけまくっておりました。

奇跡を起こせ!!お前らの絆の輪を見せてみろ
  〜We 輪 the world!!〜



   by 福井朝歩きが好きなムン様



福井歩き No.20_d0095673_1631302.jpg

さあ、山中学童野球クラブ新チームをつくります!

日 時 9月15日(祝)9:00〜11:30

場 所 山中小グランド(雨天時 体育館)

持ち物 グローブ・バット(持ってこなくてもOK)
    (雨天時 内履き)

ぜひぜひ友達と、お父さんと、ひとりでも良いですからお越しくださいませ。

今日もひとり、中学校の体育祭でお願いしてきました。

「昨日、郵便受けにチラシを入れたんですけど、よろしくお願いいたします。」

「は…はい」

来てください。お願いいたします。

新チームを作りたいんです!


北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-09-11 02:08 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)