はじめての野球記念日『いっしょに野球をやろう体験会』by 山中学童野球クラブ

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ


はじめての野球記念日『いっしょに野球をやろう体験会』by 山中学童野球クラブ_d0095673_1536956.jpg


9月15日(祝)9:00より

はじめての野球記念日『いっしょに野球をやろう体験会』by 山中学童野球クラブ

を行いましたところ、沢山の親子に来ていただきありがとうございました。

はじめての野球記念日『いっしょに野球をやろう体験会』by 山中学童野球クラブ_d0095673_15371078.jpg


最初はおそるおそる

「うちの子、ちゃんとみんなと野球できるやろか?」

「グランドにおりれるやろか?」

「今日、いっしょに来る友達が来れんようになってけど大丈夫やろか?」

と不安そうに見守る保護者のみなさん。

なかなかお母さんの手を離さない子も最初はいましたが!

10時からの赤ちゃんスタジオ撮影を終えてグランドに戻ると!
はじめての野球記念日『いっしょに野球をやろう体験会』by 山中学童野球クラブ_d0095673_15402888.jpg

遠投コンテスト


はじめての野球記念日『いっしょに野球をやろう体験会』by 山中学童野球クラブ_d0095673_1540253.jpg

1年生によるホームランコンテスト

などなど、みんなグラウンドに入って声を出しているじゃないですかぁ!

クールダウンもみんないっしょに声を出しながら走る
はじめての野球記念日『いっしょに野球をやろう体験会』by 山中学童野球クラブ_d0095673_15411827.jpg



体操は6年生と、5年生がひとりひとりについてマンツーマンでやっているし!
はじめての野球記念日『いっしょに野球をやろう体験会』by 山中学童野球クラブ_d0095673_15421411.jpg



キャプテンの「円陣〜〜〜!」のかけ声にみんなマウンドにダッシュ!

「全員野球〜〜〜!」

「ぜんいんやきゅう〜〜〜〜〜!」

よ〜〜〜〜し!
はじめての野球記念日『いっしょに野球をやろう体験会』by 山中学童野球クラブ_d0095673_15432941.jpg



礼もちゃんと1列になって声が出ています。
はじめての野球記念日『いっしょに野球をやろう体験会』by 山中学童野球クラブ_d0095673_15434464.jpg



どうや?みんなで野球すると楽しいやろ?

ひとりや兄弟でやるよりも先輩後輩み〜〜〜んなでやった方が楽しいに決まっています♪

帰りには「ありがとうございました」と声をかけてくれました。

「楽しかった?」

「楽しかったです」

お風呂では「俺は野球は見ている方が好きなんや〜」とか言っていたくせに〜

あ〜〜〜〜これを去年の秋に出来ていればと後悔の念…

去年は保護者会長になったばかりで、どうやって土日休みじゃ無い者が仕切って

いこうか悩んでいた時期でもありました。

それから連合町内会長として公務市長選市議選があってむちゃくちゃでした。

特に寺前市長市政報告会で質問したときにあまりにも酷いお答えをいただいたので

どうしてもこの男を落とさないとどんだけ町内会費を上げてもきりがないと

打倒寺前市長に燃えておりました。

加賀青年会議所も山中商工会青年部も婦人部もそれぞれの会合で酷いことを言われて

いたそうで、市長打倒の願いは叶いました。

あんなくだらない選挙がなかったらなぁと今でも思います。
(一期で落とされるなんてどんな男なん?人として…もう愚痴はやめとこう)

さあ市政のことはもう6ヶ月前に連合町内会長の職を解かれ

平民に戻ったので偉い人達にまかせておきましょう。

野球しよう!

親子で野球しよう♪

今日の日の最後に集合写真を撮らせていただきました。

『はじめての野球記念日』 2014年9月15日 山中学童野球クラブ

と文字を入れて家族毎に差し上げます。

将来、この中から甲子園へ行く子がでたら最高です♪

それから、どこの1年生も元気があるなぁ

5年後が楽しみです。

それよりも何よりも

今日はありがとうございました!

参加記念品の山中学童野球クラブ保護者会&監督の連絡先が入ったタオルを

6つ用意していたのですが足りなくなるなんて事は予想しておりませんでした。

感謝、感謝です。

坂下監督がチームスケジュール表に9月15日=体験会と書いてくださったから

実現しました。書いてなかったら開催はいつになったか分かりません。

監督、ファインプレーですね♪

さっき、小崎先輩、水上也京のお父さんも「体験会どうなった?」と

のぞきにきてくれました。何人か入ってくれると良いな♪

    


   by 山中学童野球クラブ保護者会長のムン様
(途中、選挙の話でさわやかな気持ちが台無しになっていたらゴメンナサイ)



それから9月15日は第4回山中温泉フォト575の締め切りでもございました。

北は北海道から南は鹿児島までたくさんの御応募をいただきました。

地元の方が少ないなぁと全国俳句大会の入口にセットした投句箱を回収してくると
はじめての野球記念日『いっしょに野球をやろう体験会』by 山中学童野球クラブ_d0095673_1632334.jpg


が〜〜〜〜〜ん!

はじめての野球記念日『いっしょに野球をやろう体験会』by 山中学童野球クラブ_d0095673_1634382.jpg


ありすぎだし!

今から投句していただいた句をフォト575にしていかんなんのです。

これはけっこう大変な作業量かも…

メールで御応募していただいた皆々様

受付完了メールが少し遅れますがご容赦くださいませ。

なんとか祭前までに出力して9月25日の選定会までに整理します。

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-09-15 16:07 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by t-factory-style at 2014-09-16 14:49 x
村田保護者会長夫婦の地道なロビー活動のお蔭で予想以上のご家族が体験しに来てくれて本当によかったです!!
ありがとうございましたm(__)m
Commented by munsama at 2014-09-16 16:21
t-factory-styleさま
仕事を捨てて最後まで見ててくれてありがとうございました。

坂下監督が「はい、この日」と言わなかったら、たぶん雪が
積もる頃じゃないと開催していなかったと思います。
今回のようにズバッと言ってくださった方がやりやすいですわぁ

最初、子供達がなかなかグランドにおりないことでオロオロ
してしまい、子供達ばっかりに気をとられ『保護者何でも相談会』
をするのをスッカリ忘れておりました。