JA全農WCBF少年野球教室 in 小松ドーム

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします






今日はJA全農WCBF少年野球教室が小松ドームで行われ

山中学童野球クラブも招待をされて、行ってまいりました。
JA全農WCBF少年野球教室 in 小松ドーム_d0095673_1831563.jpg

小松と加賀から21チームが参加

楽しい野球教室になりました。

開会の挨拶はなんと王貞治選手

皆さん、王理事長と呼ばれていましたが私の心の中では

やっぱり王選手♪小さい頃から憧れの選手です。

プロ野球カードも王選手のが当たると一番嬉しかった。

お歳なので挨拶だけなんだろうなと思っていたらバッティング教室がありました。

世界のホームラン王のバッティング教室に子供達以上に大人の目が輝いていました。
JA全農WCBF少年野球教室 in 小松ドーム_d0095673_18351046.jpg


おお〜〜〜一本足打法!



今日習ったことは野球ノートに書き留めさせて反復させます。

JA全農WCBF少年野球教室 in 小松ドーム_d0095673_1836926.jpg




こ〜〜〜んな至近距離で教えてもらいました〜〜〜

JA全農WCBF少年野球教室 in 小松ドーム_d0095673_1836464.jpg
アップは市川選手(横浜)が担当

大声を出しながらダッシュ!

JA全農WCBF少年野球教室 in 小松ドーム_d0095673_18374613.jpg
屋鋪選手(巨人)の熱血走塁教室

その間もずぅ〜〜とニコニコしている駒田選手(巨人)

JA全農WCBF少年野球教室 in 小松ドーム_d0095673_18384263.jpg


それが終わるとポジション毎に守備練習
JA全農WCBF少年野球教室 in 小松ドーム_d0095673_18392936.jpg
市川選手の熱血キャッチャー指導


西崎投手のピッチング教室
JA全農WCBF少年野球教室 in 小松ドーム_d0095673_1840959.jpg

大誠はピッチングではなく、返事を誉められておりました。

JA全農WCBF少年野球教室 in 小松ドーム_d0095673_18405066.jpg


午後からはバッティング教室

この駒田選手の前にいる選手、なんと6年生なんですって!

私、朝あったときはコーチだと思っていました。
JA全農WCBF少年野球教室 in 小松ドーム_d0095673_18421254.jpg


休憩中は牛乳や野菜ジュース、飲むヨーグルトなどが振る舞われる

子供達にとって楽しい一日になりました。

JA全農WCBF少年野球教室 in 小松ドーム_d0095673_18431282.jpg
市川選手

JA全農WCBF少年野球教室 in 小松ドーム_d0095673_1843227.jpg
屋鋪選手

JA全農WCBF少年野球教室 in 小松ドーム_d0095673_18435493.jpg
西崎選手

JA全農WCBF少年野球教室 in 小松ドーム_d0095673_18435989.jpg
駒田選手

本当にありがとうございました。

山中学童野球クラブの坂下監督も頑張っておられました。

JA全農WCBF少年野球教室 in 小松ドーム_d0095673_1845581.jpg
屋鋪選手との指導談義に一歩も引かず!



JA全農WCBF少年野球教室 in 小松ドーム_d0095673_18455164.jpg
西崎選手のバッティング教室のお手伝いに指導者セミナー受講とお疲れ様でした。




JA全農WCBF少年野球教室 in 小松ドーム_d0095673_1846667.jpg

閉会式では
「JA全農さんのおかげで今日の野球教室は開催出来ることになりました。
 それから沢山の大人のサポートもありました。この恩に報いるには
 みんな、好き嫌い無く沢山食べて大きくなることだ」と駒田選手

嫁さんも選手の為の栄養学セミナーに出席したことだし
今夜から大きくなってもらおう♪

うどんは有効らしい!やっぱり炭水化物が肝なんだそうですぞ!皆々様!

みんな、明日は交流大会。

今日覚えたことを1つでも実践しよう!



     by 山中学童野球クラブ保護者会長のムン様


JA全農WCBF少年野球教室 in 小松ドーム_d0095673_18524914.jpg

この間、行った体験会

参加した子が楽しかったと言ってくれて友達を今度連れて来ると言う子が

ふたりも!嬉しいことです。

今日、教えてくれたプロ野球選手達が共通して言ったこと

「小学生のうちは楽しい野球にしてやってください。

 中高生になったら嫌でも厳しくなる。

 その前に野球をやめさせることだけはしないでください」と指導者に言ってました。

近頃は加賀の学童の役員会でもそう言われます。

よ〜〜し、しゅんせいの言う通り、冬はスキーにいくか?


北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




by munsama | 2014-09-20 18:49 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)