へっ!?解散総選挙?

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします
↓スマホからも1クリックで応援お願いいたします。

北陸地方 ブログランキングへ


激安写真年賀状の詳細はコチラ



d0095673_17372697.jpg


へっ!?解散総選挙?

何故に

WHY?

日本の政治家達のやることはワカリマセーン


消費税を10%に引き上げを見送ったので解散・総選挙

ちんぷんかんぷんです。


野球の監督が「今年は盗塁を増やすぞ」と言ってマラソン大会をするような


バレーボールの監督が「この冬はジャンプ力を鍛えるぞ」といって腕立て伏せを命ずるような



みんな頭の中に大きな「?」




選挙には6〜700億円かかるといいます。


もったいなさすぎです。

総選挙をしたつもりで6〜700億円借金かえしときましょう。


この年末に総選挙

選挙にかかわる方々の事を思うと気の毒で気の毒で…


加賀市では大聖寺から加賀温泉駅に新しい道をつくろうという動きが議員さんを中心に

あるようです。今、上河崎からと中央公園に行く新しい道があります。それとコメリ

から加賀温泉駅に行く新しい道が出来ています。これ以上、要りますかねぇ

大聖寺から加賀温泉駅に行く道路?何十億円かけて短縮時間は3分くらいらしいです。

金がない、金がないと言いながら新病院建設や大聖寺から加賀温泉駅への道を決めようとする。

そして金がないからと市のゴミ袋は値下げ見送りです。

やることがあべこべなんじゃないかと選挙に関わらない者は思うのですが…



選挙と言えば来春には統一地方選挙があります。


ある候補が出ようとします。

彼を利用しようと下心がある人々は「出ろ出ろ」と言います。

彼の家族や彼を思う親しい人々は「やめとけ。やめとけ。」と言います。

どっちの欲が勝つか

私は後者の思いが勝って欲しいと思っています。



   by 選挙大嫌いのムン様




むかし青年会議所の副理事長をしていたとき

例会で「選挙なんか行かんでも良い。行っても何も変わらない。国会議員なんてクズだ」

と発言したら当時の金森理事長にこっぴどく怒られたのを思い出しました。

この制度ってなんかならんのかしら

次の選挙までに○○万ポイントをかせぐことが出来たら当選とか

なんかないんやろか

東大を出た賢い官僚の皆様、なんか考えてよ


d0095673_17515571.jpg


加賀温泉郷マラソン

こちらは寺前前加賀市長が落選して無くなったのですが復活しました。

申込み受付ははじまっております。

マラソン好きの皆さん、良かったですね

でも手伝いは長時間で大変です。


わたしはやっぱり野球が好きです。
d0095673_17552235.jpg


北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします
↓スマホからも1クリックで応援お願いいたします。

北陸地方 ブログランキングへ


激安写真年賀状の詳細はコチラ

by munsama | 2014-11-13 17:55 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/21298269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エヌマ村民 at 2014-11-14 18:06 x
700億使うなら黒田氏の無駄な援護射撃のために円安に悩まされ、更にこの解散の噂で更に加速してるので青息吐息の地場産業、食品のような庶民向け産業を助けてほしいです。福祉とて同様。12月に選挙は迷惑です。

>JC

JCは政治家育成機関のようなイメージももたれてるし、そういう目的で入る人も居るので確かに不味かったかもしれませんね^^;。商工会や労組、大学の学生自治会だってそういう面はあるけど…、(だからそういう組織に距離を置く人は増えている)。
ただ、実際に「神輿」になると結構大変なもので、かなり消耗するようですね。小渕娘さんも、あの人姉と兄がいるのに次女の彼女が継いだということは上の子らが頑として首を縦に振らなかったんでしょうね。
Commented by munsama at 2014-11-15 18:17
エヌマ村民さま
ホントに700億使うみたいですね。
もったいないというか腹がたちます!
忘年会シーズンなのに忘年会どころではなくなる方々も
おられるでしょう。

この解散総選挙がアベノミクスにストップをかけるんじゃ
ないでしょうか。まだ地方に恩恵がきていないのに…

民間と公務員とのボーナスの格差もひろがってきました。

民間ボーナス平均37万円
公務員ボーナス平均80万円

ダブルスコアです。