山中学童野球クラブ親子試合=童心にかえる

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします
↓スマホからも1クリックで応援お願いいたします。

北陸地方 ブログランキングへ


今日は山中学童野球クラブの親子試合が河南小学校のグランドで行われました。

d0095673_15505959.jpg


5,6年生チーム VS 野球親父プラス低学年

野球親父チームのバッテリーは上山保護者会長と山道コーチ
d0095673_15565118.jpg



「うわっ懐かしい、お前の球うけるの何年ぶりや」山道コーチ

このふたり、二十数年前の河南学童野球クラブのバッテリー


d0095673_15591953.jpg


上山の爺ちゃんもあまりの懐かしさにニコニコして観戦

たぶん高校時代以来の息子のピッチングだったのだと思います。


山中学童チームの先発はTAISEI

d0095673_162671.jpg


中学いったらバッターボックスに立つなんて出来ないでしょうから

立っているだけで良いから一打席立ったらとすすめられ勝負に

ただ負けるだけではつまらないのでマスコットバットでバント

MAOがホームインして得点に絡むことが出来ました。

HAJIME父のバットが火を噴き外野を越える

それを見ていた他のお父さん達の心に火がつき、えげつないバッティングが続きました。

d0095673_1655793.jpg


MIROも男らしい顔つきになったなぁ♪

d0095673_1663055.jpg

親子の間で挟殺プレーはYUSUKEに軍配が上がる

父ちゃんの予告ホームランに照れるKOSHI

d0095673_1682219.jpg


父の威厳を見せつける外野オーバー
d0095673_168297.jpg



予定の5イニングを終えて、親父チームの圧勝で終わる


d0095673_1705998.jpg



ここで5,6年生チームが土下座で泣きの1回

d0095673_16262972.jpg


「もう1イニングだけさせてください」

「人にモノを頼むときは帽子をとれっ」

と言う事で1イニング延長


d0095673_16112216.jpg



これに燃えたのが6年のキャプテンKANTA


d0095673_16134119.jpg
青木コーチ


d0095673_16132296.jpg
坂下監督を連続して抑え

6回の表の攻撃に勢いをつける


結果は最終回に5点を入れ大逆転をした5.6年生チームの優勝♪



d0095673_16184087.jpg



お互いの健闘を讃えて大声でエールの交換


d0095673_16175682.jpg



いや〜〜〜子どもの頃の野球を思い出しました。

学校終わると野球をする場所を求めて神社へ行ったり旅館の駐車場へ行ったりして

毎日、草野球を楽しんだ頃の童心に戻った1日でした。

指導者の皆さん、新保護者会の皆さん、突然の企画でしたが本当に楽しかったです。

ありがとうございました。

絶対、身体を治してバッティングくらいは出来るようになってやると

固く心に誓った50歳の冬でございました。

お母様方スイマセンでした。

親父達は熱くなってしまい、母達の出番を作る事が出来ませんでした…





      by 山中学童野球クラブ保護者会元会長のムン様





d0095673_16222472.jpg



番外編

d0095673_16543789.jpg
1年生のRIN

ホントに最後まで良〜〜〜〜くボールを見てます。凄いわ


d0095673_1655317.jpg
同じく1年生のKANTA

その打席を見守る父の山道コーチ。優しい父の顔になっていました。



d0095673_16564921.jpg
父にスライディングするYUSUKE


YUSUKE父は3塁を守る低学年達を見越して全力で3塁へカバーへ行ったんですがポロリ

d0095673_1658154.jpg
良いシーンでした。



d0095673_16581678.jpg
父のバッティングをネクストで見守る中学生のMAO

親子試合にはいろんなドラマがありました。
d0095673_17314799.jpg
あなたの家族もその輪の中に入りませんか?










d0095673_16234877.jpg



北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします
↓スマホからも1クリックで応援お願いいたします。

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2015-01-25 16:24 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/21504180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。