県議選が終わり菅谷に桜が咲きました。

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします
↓スマホからも1クリックで応援お願いいたします。

北陸地方 ブログランキングへ


県議選が終わり菅谷に桜が咲きました。_d0095673_13531032.jpg


菅谷小学校の閉校式典が終わり、もう通学路では無くなった桜のトンネル

昨日の日曜日は満開でした。

県議選の加賀地区のいろいろな候補の決起大会や演説会に出てみて

一番こころに響いたのが田中てつやさん陣営の幹事長の竹中先輩の挨拶

「石川は二人の偉大な政治家が出たおかげで保守が二つに分かれてしまった

ところが我が陣営を見てください

 O後援会長、森派
 I選対本部長、奥田派
 幹事長のわたし竹中、森派
 そしてU副幹事長、奥田派

 山中の保守がひとつになったんです。この機会を逃しては2度と山中から
 保守派の県議は出ません!最後のチャンスなんです。」

私の回りにいた聴衆からもうなり声

「上手やんなぁ」

その言葉どおり昨夜、田中てつやさんは当選

今朝は朝風呂でも

「菅谷っちゅうところは町長も出して、次は県議も出したんなぁ。すごい所や」

ともちきりでございました。

役場なくなり、病院とられ、菅谷小学校閉校と合併してから良いことがない

山中が少しでも良くなりますように(祈)

でも県には良くしていただいてます。

谷本県知事にひいきにしていただき南町に引き続き、我が湯の出町もキレイに

していただきました。

あとは『市』なんです。

山中人のエゴと言われるかもしれませんが市はあまり嫁いだ山中に何か良い施策を

していただいてないように思います。

合併特例債のことひとつとってもそう感じてしまうのです。

山中温泉地区から保守系の県議が誕生

どう流れが変わっていくのか見守りたいと思います。

まずは商工会の総代会懇親会でお酌しに行こう♪

もう呑めるんやろか?

聖高の野球を応援に行くと必ず会うのが

田中てつやさん、焼肉輝美のマスターです。

4月26日(日)は11:30から石川県立野球場で対金沢市立工高戦ですが

さすがに忙しくて見に行けないかな?




      by 山中温泉のムン様




今朝はもう冷たい雨に桜が散り始めておりました。

県議選が終わり菅谷に桜が咲きました。_d0095673_14132347.jpg


菅谷のバス停も桜の花びらだらけ

ポストも電話ボックスも桜色

県議選が終わり菅谷に桜が咲きました。_d0095673_14134923.jpg



タイヤに踏まれ出来た溝に桜が映る


県議選が終わり菅谷に桜が咲きました。_d0095673_14144723.jpg



桜って咲いて良し、散っても良し

これで花粉症じゃなければ花見で一杯呑むところなのですが

県議選が終わり菅谷に桜が咲きました。_d0095673_14155350.jpg

このポスターを作って卒団しましたが

昨日も4年生が仲間入り♪

このポスターの人数プラス3人になったそうです。

次はあなたのお子様の番ですよ♪

県議選が終わり菅谷に桜が咲きました。_d0095673_1417938.jpg




北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします
↓スマホからも1クリックで応援お願いいたします。

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2015-04-13 14:17 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented at 2015-04-13 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by munsama at 2015-04-14 16:33
at 2015-04-13 21:38さま

>できれば引退という形で晩節をけがしてほしくなかった…

非常に良く分かります。

小松も金沢も後期高齢者県議がという話ですが
投票率が示す通り若者は県議等には関心がないのでしょう
街頭インタビューでも「県議じゃ何も変わらないだろう」
とう年輩の方も多かったです。
県議や市議の実績はなかなか人には伝わらないんでしょうねぇ