山中中学校春季バレーボール大会

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします
↓スマホからも1クリックで応援お願いいたします。

北陸地方 ブログランキングへ


今日は初老のお話しはいったんお休み

山中中のバレーボール大会の春季大会の結果をお知らせいたしましょう。

まずは男子バレーボール部

久し振りの大型チームです。

チームの雰囲気も良い!

後は「声」です。


山中中学校春季バレーボール大会_d0095673_15513550.jpg



初戦、大楽勝でした。

相手のやる気の無い主将を狙い撃ち

それにしても相手側の主将はやる気の無い主将でした。

終始、ヘアスタイルを気にする

こっちがサーブ体勢にはいっているのに足をクロスしたまま

左右や後にそらしまくりなのにヘラヘラ

円陣を組んで先生の話を聞くとき一人だけうんこ座り(ヤンキー座り?)

昔の先生だったら即「出でいけ!お前んてなもん」と鉄拳が飛んできたことでしょう。

2回戦は橋立

橋立のチームは良いチームでした。

山中チームとの違いは「声」かな

失敗しても点を獲ったときでも声・声・声

これは壮行会で校長先生が良くおっしゃることです。

大会において「声」はとても大切なんだよ。

自分を鼓舞する声

仲間を鼓舞する声

リラックスさせる声

チームスポーツにおいて「声」は本当に大切です

いつも言われます。

前々主将は試合中、声の出し過ぎで喉が枯れていました。

その「声」のおかげで加賀市チャンピオンでした。

橋立戦は惜敗

3位決定戦では勝利

見事3位でした。

それから新入部員が沢山入ったので廃部はとりやめになったようです。

良かったネ♪男子バレーボール部OBの皆さん





休憩時間に本部役員席へ

S出バレーボール協会理事長にご挨拶
山中中学校春季バレーボール大会_d0095673_15594580.jpg

(S出バレーボール協会理事長さんとの事はこのブログの最後に書いてあります)

「こんにちはS出さん」

「おお〜〜村田君、生還おめでとう。手術うまくいったんや?」

「それがそ〜でもないんです。いまひとつスッキリはしません」

「そうか〜ワシも腰やってしもてんな〜」

腰が痛そうなのに審判をしてました。お疲れ様です。
山中中学校春季バレーボール大会_d0095673_162677.jpg


女子バレーボールは1回戦強豪錦城中学校
山中中学校春季バレーボール大会_d0095673_1624299.jpg



1セット目を落とすもその後、大逆転で勝利♪

決勝進出です。

逆転勝利した後、反対側のスタンドに飛んでいく女子バレーボール

山中中学校春季バレーボール大会_d0095673_164146.jpg


去年までの監督、辻先生が来ていて勝利の報告をしに行ったのでした。


敗れた錦城中は号泣してコートを後にしました。

決勝の相手は片山津中学校

起ち上がりこそ、身体は動いて無かったのですが

徐々に山中中ペース、1,2セット連取で見事優勝を飾りました。

おめでとうございます。

山中中学校春季バレーボール大会_d0095673_167750.jpg


そうそう会場では

教頭先生にも「謙太郎どうしてますか?」

「高校バレーですって」わたし

「えっ、そうですか〜」

去年までの副顧問のK野先生にも声かけられ

「謙太郎どうしてますか?」

「バレーボール部に入りました」

「ええっ」とズッコケていました。

K野先生の奥様が山中中学校に赴任され旦那様と同じく

男女バレーボールの副顧問をされることになり今日は夫婦対決もございました。

1年生のPTA総会でK野先生の奥様が私の方に来られ

「村田君、覚えてる?分かるけ?」

「あ〜〜〜分かる、分かる。今はなんてお名前?」

「去年までいたK野先生が私の旦那です」

「え〜〜〜〜っそうなんですか〜」て事がございました。」

さっそく同窓会の事をPRさせていただきました。

山中中学校春季バレーボール大会_d0095673_16121478.jpg



いや〜〜〜体育館にもいろいろなご縁がひろがっています。

人生はおもしろい



   by カメラマンのムン様




山中中学校春季バレーボール大会_d0095673_16125937.jpg

野球の結果も書きたいんだけど、まだ写真の整理ができていません。

今日は山代さんと練習試合

3日の日は川北さんと練習試合がはいっているようです。

去年、部員不足で試合出来なかった分を取り戻してほしいです。


北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします
↓スマホからも1クリックで応援お願いいたします。

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2015-04-29 16:14 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented at 2015-04-29 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by munsama at 2015-04-30 16:04
at 2015-04-29 20:55さま
そうでしたか〜
まったく知りませんでした。

いや〜〜そうか〜〜