仙台旅行を振り返る♪

北陸ブログランキングに参加しております


↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




仙台旅行を振り返る♪_d0095673_17582596.jpg


土日は預金講の楽しい楽しい仙台旅行でございました。

行きの小松→仙台便は70人乗り

ちっちゃ
仙台旅行を振り返る♪_d0095673_17592972.jpg


カニ歩き状態でございます。

仙台に着くとバスをチャーター

まずは松島を目指します。

仙台旅行を振り返る♪_d0095673_180306.jpg


松島は島が多く点在して波消しブロックの役目をして津波も来なかったそうです。

仙台旅行を振り返る♪_d0095673_1812288.jpg


クルージングを終えた後はお楽しみのお食事

まずは生牡蠣、牛タン、刺身を所望♪
仙台旅行を振り返る♪_d0095673_1822168.jpg



しかしながらちょいと残念なお味…

2軒となりが食べログで高評価をいただいているところだし

もう開店しているから、寄っていきますかと

昼からいきなり「はしご飯」

皆、おすすめの「あなご丼」

私は炭水化物を避けて「牡蠣の天ぷら」

どちらも美味しゅうございました。

それからバスで石巻へ
仙台旅行を振り返る♪_d0095673_1854174.jpg


大変な被害にあった大川小学校と門脇小学校

門脇小学校近くの空き地にバスを止め、おまいり。

仙台旅行を振り返る♪_d0095673_1864722.jpg


屋上まで波が来たようです。

復興はまだまだという感じ

ダンプが忙しく行き来しておりました。

仙台旅行を振り返る♪_d0095673_1875082.jpg


夜は国分町に移動して焼肉「仙蔵」へ

牛タンからはじまる焼肉コース

飲み放題プランは、飲み干してからジョッキと交換というシステム

しかし大酒飲みの預金講

飲物の給仕がぜんぜん間に合いません。

すると男性スタッフが出てきて

「焼酎2本とウイスキー1本と氷と水と炭酸置いておきませんでコレ呑んでください」

仙台旅行を振り返る♪_d0095673_18104120.jpg


なかなかやるなぁと思っていたらオーナー様でした。

帰りにオーナー様に「今から牛タンの店行くんだけどオススメの店は?」

と聞くと

「うちのタンを試してください」

「だって焼肉用だから薄いでしょう」

「仙台名物の牛タンバージョンで行きますんで。これはこの間来た

 元オリックスの星野も絶賛やったんですから」

「でも食べ頃の焼き方分からんよ。店だと焼いたのが出てくるんでしょ」

「わたしが目の前で焼きますから」と店長

それで行こう♪

仙台旅行を振り返る♪_d0095673_18141792.jpg



なかなか男前な接客でございました。

お腹がふくれると夜の街へくり出す面々

仙台旅行を振り返る♪_d0095673_1815679.jpg


「もう一軒だけ牛タン行こうさ」

でた3軒目の牛タン!?


結局、次の日も牛タン食べて4軒も回った事になりました。

最後に食べた「たんや善治郎」

仙台旅行を振り返る♪_d0095673_18165014.jpg


ここの真中たんは美味しかった♪

腹ごなしに仙台を歩く

仙台駅の前は複雑に歩道橋が交錯する珍しいつくり

仙台旅行を振り返る♪_d0095673_18175497.jpg


今度は家族で行ってみたい仙台でございました。

万悠会の皆様、お疲れ様でした。

仙台旅行を振り返る♪_d0095673_18183626.jpg


福岡、名古屋、東京、北海道と来て仙台

次はどこへ行きましょう♪



   by 旅行好きのムン様



仙台旅行を振り返る♪_d0095673_18202782.jpg



さてと次は同窓会です。


締め切りは6月15日

何人になるかなぁ


仙台旅行を振り返る♪_d0095673_18214935.jpg

by munsama | 2015-05-26 18:22 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by 太郎 at 2015-05-26 20:47 x
ムラタおっちゃん
こんど たいせーとご飯連れていってください
めでたやでおねがいします
Commented by munsama at 2015-05-27 10:58
太郎ちゃん
コメントありがとう♪
飛行機に乗る前に太郎の怪我のこと聞きました。
大丈夫やったんか?

めでたややな

分かったぞ