なでしこ オランダに快勝♪

なでしこ オランダに快勝♪_d0095673_1319503.jpg


なでしこジャパン、まずは2015ワールドカップ決勝トーナメント

初戦オランダ戦に快勝です。

良いシュートでした。

そして良い試合でした。

女子サッカーは裏切らないねぇ

良いと言えば

この間、加賀市の田んぼで合鴨農法というものを見せていただきました。

なでしこ オランダに快勝♪_d0095673_1321593.jpg


のどかな田んぼに合鴨ちゃん

エサを少しあげると一斉にスタート

なでしこ オランダに快勝♪_d0095673_13225362.jpg


不思議な事に稲を倒さずならんで田んぼを行ったり来たり
なでしこ オランダに快勝♪_d0095673_13232957.jpg


稲の敵の害虫や草を食べてくれます。

合鴨ちゃんが草や虫を食べてくれるため農薬や田んぼ周りの除草剤も使わず

安全安心美味しいお米をつくることができます。
なでしこ オランダに快勝♪_d0095673_13251049.jpg



農薬の身体に及ぼす影響は調べれば調べるほど恐ろしい

身体の中にはいると癌の原因になるだろうし

洗剤などの塩素と結びつくとまた恐ろしい物質を産み出す。

なでしこ オランダに快勝♪_d0095673_1327683.jpg



それが合鴨ちゃんのおかげで、その諸刃の剣の農薬を使わないで安全なお米が出来る

うまいこと考えたもんだなぁ



    by カメラマンのムン様




なでしこ オランダに快勝♪_d0095673_1328839.jpg


学童野球も良いですよ〜〜〜



北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします
↓スマホからも1クリックで応援お願いいたします。

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2015-06-24 13:28 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)